.eat, drink and...


3.06.2014

上水のマッコリバーで半々パジョン@무명집





前からちょっと気になっていた上水(サンス)駅から徒歩3分ほどのマッコリバー、무명집(名前の無い家..?)へ友人達と行ってきた。




ミラーボールが光る店内。ミラーボール、韓国のお店でよく見かけるけれど...やっぱり光り物が好きな国民性?(笑)




バンチャン。




ヌリンマウル、白蓮、ソンミョンソップ、金井山城など王道が揃ったマッコリ・メニュー。稀少なマッコリが飲める!と聞いていたので、ちょっとがっかりかな。




まずは最近よく見かけるようになったデデポ・プレミアムマッコリ。人口甘味料無添加、蜂蜜使用なので自然の甘さでまろやか。やっぱり美味しい!




おつまみはキムチパジョンとヘムル(海鮮)パジョンのハーフ&ハーフの半々ジョン。これ、おっきー!&パリッと香ばしく焼けて美味しい!!この2種類を一度に楽しめるパジョンのハーフ&ハーフ、そういえば韓国で初めてみたかも?気に入った!(笑)




チャドルパギ(牛あばら肉)のチャプチェ。メニューに「チャプチェ」と書いてあったのでてっきり麺入りかと思ったら野菜とチャドルパギの甘めの炒め物だった。素材もよく美味しいのだけれど、麺気分だった女子3人はちょっとがっかり(笑)。




2本目のマッコリはソベクサン・マッコリ。デデポに比べると酸味が強め、爽やかで飲みやすい。マッコリ・メニューはちょっとがっかりだったけれど、美味しいおつまみに友人達とのお喋り、今日も楽しいマッコリ・ナイトでした!

무명집:場所はここの2階

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. うさぎぴょん♪3/7/14, 6:38 PM

    美味しい料理と、マッコリナイト♪
    たまりませんな~~~~!
    美味しそう!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 美味しいマッコリに半々ジョン!
      楽しい夜でした〜♪♪

      Delete