.eat, drink and...


3.07.2014

マッコリがいっぱい!大学路のマッコリバー@두두





友人達と、ずーっと行ってみたかった大学路のマッコリバー、두두(ドゥドゥ)へついに念願叶って行ってきた。予約しようとしたら満席だったり、体調が悪くてキャンセルになったり・・もう何ヶ月も恋いこがれていたマッコリバー(笑)。




地下鉄4号線恵化駅から徒歩5分ほど。キュートなちょっとカフェっぽいインテリアのお店。




そしてまず目がいくのは・・・うわぁ!これは、すごい!!私が大好きなマッコリがが勢揃い〜!!!




圧巻のマッコリメニュー。




迷いに迷ってまず頼んだのが、最近飲んでとても気に入ったコンドゥレマッコリ。酸味とビフィダス味が強いとても爽やかなマッコリ。記憶していたほどクリーミーではなかったけれど、やっぱり美味しいマッコリ。




おつまみはエゴマと牛肉のサラダ。エゴマのプチプチ感が楽しく美味しい!




そして2本目、私の大好きな柚子マッコリ。柚子20%使用で甘すぎず爽やかな柚子感がとても強い。うん、これは本当に美味しいー!!




ヘムルパジョン。パジョンというよりふわふわの卵焼きみたい?




ケドマッコリ。ちょっと強めの独特な酸味が病み付きになる美味しさ!




砂肝、トック、銀杏焼き。さっぱり塩味でマッコリのお伴にぴったり^^




黒豆マッコリ!まろやかでクリーミー、なのに爽やか!




今回皆が一番気に入ったおつまみ、焼きうどん^^




そしてその後もセリマッコリ、栗マッコリ、チピョンマッコリ・・・とても親切な社長さんがこれ以外にも色々試飲させて下さり、一体一晩で何種類のマッコリを飲んだんだろう?多分お店で置いているマッコリほぼ全種類飲んだかも(笑)。




マッコリ試飲サービス以外にも、こんな魚の皮チップスもサービス^^

驚きのマッコリセレクションに居心地のいい雰囲気に最高のサービス!これはもう本当に通ってしまいそうなマッコリバーです^^

두두(ドゥドゥ):場所はこちら
Tel: 010-9119-1884

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

No comments:

Post a Comment