.eat, drink and...


3.04.2014

飲み過ぎに・・@漢南プゴク





ちょっと色々あってまたお酒を飲む機会が続いている。友人と漢南洞(ハンナムドン)でランチをすることになった先日、疲れた肝臓を労るために飲み過ぎにいいという干し鱈のスープ、プゴクを食べに行くことにした。向かったのはプゴクの有名店、漢南(ハンナム)プゴク。




週末のお昼時、お客さんがいっぱい!カップル、家族連れ、マッコリで昼間っから一杯やっている工事のおじさんたち...とても幅広い客層が面白い。




全部赤いバンチャン(笑)。




壺から取り放題の白菜と大根のキムチ。




そしてこれが有名なプゴク。この味に魅せられて中山美穂も旦那様と来店されたことがあるのだとか。




薄味で疲れた身体を癒してくれそうな優しい味..ここにご飯を投入して頂きます。ヘルシーで美味しくて w6,000 と懐にも優しい(笑)。他のお客さんたちが頼んでいたジョンもとても美味しそうだったので、次回はジョンでマッコリをいっぱいやりに来てみたいな。




プゴクランチの後は友人宅へ移動してお茶タイム、そしてワインが開けられ、しまいには外のバーに繰り出し・・・肝臓を労るはずのプゴクも台無し(笑)。でもとてもとても楽しい漢南洞の1日でした!!

漢南プゴク:場所はこちら
KONEST の紹介記事はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

No comments:

Post a Comment