.eat, drink and...


3.24.2014

また来ちゃった!大好きなマッコリバー@두두





以前訪れてとても気に入ってしまった大学路のマッコリバー、두두(ドゥドゥ)。早速今回は女子7人の大所帯で再訪することに。(前回の記事はこちら。)




金曜日の夜7時、お店はまだひっそりしているけれど「予約席」の立て札がたくさん出ていた。そして時間が経つごとごとに続々と現れるお客さん、入店を断られている人たちも多かったので週末は予約必須かな。




サービスの豆腐のステーキ。美味しくて何回もお代わりを貰った図々しい客(笑)。でもイヤな顔一つせず笑顔でお代わりをくれるとても優しい社長さん!




圧巻のマッコリメニューの中からまずは皆大好き白蓮マッコリでかんぱーい!!乳酸味、発泡が強く爽やか、乾杯酒にぴったり^^




前回とても食べてみたかったのに売り切れで涙をのんだタラコ焼き!うーん、日本のものと何かが違う・・・塩分が少ないのかな?でもやっぱり、美味しい^^




前回とても気に入ったエゴマ牛肉サラダ。




続いて私の大好きな柚子マッコリ!!爽やかで文句なく美味しい!友人の1人は「爽やかさがフルーツワインみたい」。そう言われてみればそうかも^^




大きなキムチパジョン!マッコリにぴったり〜




以前一度飲んでとても気に入った蜂蜜使用の사미인주(サミインジュ)。以前飲んだときは今まで飲んだマッコリで一番美味しい・・・!と思ったほど気に入ったけれど、今回は、普通(笑)。




女子の大好物!栗マッコリ。




私が大好き!なデガンの黒豆マッコリ。爽やかで、でもまったりとコクがあって、これは本当にいつ飲んでも美味しい!!




辛い!イカ炒め。あまりの辛さにさらにマッコリがすすむ〜




砂肝と銀杏の塩炒め。これもお酒にぴったり!




ヤマメマッコリ。ヤマメ成分使用・・・ではなくてヤマメが育つほど美しい水を使っているとのこと(笑)。




大きい!こちらも皆大好き焼きうどん。




店内は宴もたけなわに盛り上がり・・・




まだ飲みます、トクサンマッコリ、ちょっと甘めの重めのマッコリ。昔は大好きだったトクサンマッコリ、最近はもうちょっと爽やかなマッコリが好みかも。




お店の社長からのサービス、ヘムル(海鮮)トッポギ!




最後はポンハ生マッコリで〆。ここまでくると正直どんな味だったか記憶が・・・笑。

飲んで食べて喋って笑って・・・本当に楽しかったマッコリナイト!最高のマッコリの品揃えに美味しいお料理、そして何よりも最高のサービス!またすぐに戻ってきたくなる、そんな素敵なマッコリバーです^^

두두(ドゥドゥ):場所はこちら
Tel: 010-9119-1884

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. junebugさんこんばんは♪
    何本のマッコリを飲んだんですか?お料理がどれもマッコリが
    すすみそうですね(*^_^*)
    柚子マッコリ♥ブドウはマートに置いてあるのに、なぜ柚子はないのかな?
    女子7人で盛り上がらないわけないですよね。楽しい様子が伝わってきました(^^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふーさん、
      一体何本飲んだか..笑。でも前回は3人で7−8本空けたのでそれに比べたら..笑。
      そうそう!この柚子マッコリ、どうしてマートにないのでしょうね??個人的にはぶどうより柚子の方がさっぱりして美味しいと思うのですが。
      私の送別会だったので楽しく悲しい飲み会でした(涙)。

      Delete