.eat, drink and...


3.19.2014

夢の!全州マッコリタウンでマッコリ三昧





1泊2日、マッコリ仲間達との全州の旅。その一番の目的は・・・もちろん全州マッコリタウン でマッコリを飲み明かすこと(笑)。全州市に数カ所あるマッコリタウン。一番有名な三川洞マッコリタウンにするか、最近特に若者に人気があるという西新洞マッコリタウンにするか、最後まで迷って結局宿のご主人お勧めの西新洞マッコリタウンへ。全州韓屋村からタクシーで10分あまり、タクシーの運転手さんお勧めのお店、옛촌막걸리へ。




週末は混むので早く行った方がいい、という宿のご主人のアドバイスに従って5時過ぎには来店したのに、もう満席!でもラッキーなことに5分ほどで席に着くことができた。小さなテーブルに6人キチキチ!でもそんな雰囲気もまた楽しい(笑)。




まずは全州特有のマッコリの上澄み、透明なマルグンスルのやかんを。




全州に、全州マッコリタウンに、かんぱーい!!ここまで連れて来てくれて、ありがとう〜!6人の中でも好き嫌いの分かれたマルグンスル、私はすっきり甘すぎず、飲みやすくて気に入った。




全州マッコリタウンの特徴はメニューが無く、大きなやかん入りのマッコリを頼むと色々なお料理が勝手に出てくること。自分が食べたい物を頼むことはできないけれど、何が出て来るのかな??というわくわく感がとても楽しい!まずは第一のやかんと出てきた参鶏湯のようなチキンスープ。これ、あっさり滋味深くて美味しい!




チョッパル(豚足)。マッコリにぴったり〜




キムチパジョン。




豚肉のキムチチム。結構辛め、これもマッコリがすすむ〜^^




そしてここからは第二と第三のやかんのお料理。楽しすぎて肝心の写真を撮り忘れた第二と第三のやかんは透明ではない普通の濁ったマッコリを。第二のやかん以降は料理もちょっぴりグレードアップ?(笑)生牡蠣!




シンプルな塩味の卵焼き、シンプルさが美味しい。




じゃーん!海苔たっぷりのカンジャンケジャンご飯!!今回のお料理の中で一番人気、文句なく美味しい〜。




銀杏。




海老焼き。




第四、第五のやかんまでいきたかったけれど、何せやかんが大きい上にお昼にもマッコリを飲んでいたこともあって第三のやかんで泣く泣く断念。でもローカルな楽しい雰囲気の中で美味しいマッコリに美味しいお料理、そして何よりも最高のマッコリ仲間達と最高の全州マッコリタウン初体験となった。それにしてもこれだけ飲んでこれだけ食べて、お会計はまさかのお一人1000円以下!全州マッコリタウン、また絶対に戻って来るぞ〜!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

5 comments:

  1. うさぎぴょん♪3/20/14, 9:00 AM

    人気の店になるのがわかりますね♪
    料理がどれも美味しそう!!
    それにマッコリ!
    そして~~これだけ食べて呑んで、一人1000円とは!
    行きたいです!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. うさぎぴょん♪さん、
      本当に人気店でした!
      お料理も美味しかったし、安い〜!笑
      何よりも皆が楽しんでいるローカルな雰囲気が
      とっても楽しかったです。
      また行きたいな〜♪

      Delete
  2. わぁ~愉しそう♪
    私も参加したいぃぃぃ!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは。
      本当に楽しいマッコリタウン初体験でした!
      是非一度行かれてみてください〜♪

      Delete
  3. ペゴッパヨ4/4/14, 3:58 PM

    全州行きの無料シャトルバスがあるというのを知って近いうちにマッコリタウンに是非行きたい!と検索してたどり着きました。めっちゃ参考になりましたー!やっぱり行きたいっ!調べたらほとんどのお店は16時からみたいですが早くからやってるお店もあるんですかね?帰りのシャトルバスが17時発なのでマッコリタウンに行くなら帰りは別途手配のほうがいいのかな?

    ReplyDelete