.eat, drink and...


3.17.2014

いざ、全州グルメツアーへ!





一度全州マッコリタウンに行ってみたいなぁ・・・とぼそっと呟いたら、韓国人の友人があれよあれよという間に全州1泊2日の旅を計画してくれた。あれがしたい、と言えばすぐ企画してくれる、なんとも心強い友人(笑)。

全州は以前に一度訪れたことがあるけれど、日帰りだったので十分に時間が取れず、中心からちょっと離れた夢のマッコリタウンにも行くことができなくてずっと心残りになっていた。




今回はゆっくり1泊2日の全州の旅、思う存分マッコリを楽しむぞー!今回のお宿はこんな素敵な韓屋、금원당。今回の旅のメンバーは女子2人、男子4人だったのだけれど、宿は大部屋一つ..と聞いて半パニック!でも実際に見てみると、大部屋の中に小部屋が2つついていたので問題無し(笑)。




こじんまりした街、全州。1泊2日で十分に楽しむことができる。多くの観光客がそぞろ歩いている韓屋村を散歩したり、




朝鮮王朝の始祖、李成桂の肖像画を奉る建物、慶基殿を見学したり。一緒に旅した韓国人の友人は、この李成桂の直系の子孫とのことで感慨深げ。ご先祖様に会えて、良かったね^^




食い道楽飲み道楽の6人での食の都、全州への旅。となるとどうしても旅のメインは・・・グルメ(笑)。まずは行列のできていた人気店、교동 떡갈비でジューシートッカルビ!




初めて見た꾸지뽕生マッコリ。꾸지뽕って桑の実のようなものかな?




そしてビビンパ発祥の地、全州を訪れて食べない訳にはいかないビビンパ!全州韓屋村のメインストリート、太祖路の韓国館でちょっと贅沢に真鍮の器で出されるユッケビビンパ。美味しい!!




友人が頼んだ石焼きビビンパにもちょっと目移り・・・笑。




ビビンパにはもちろん全州マッコリ^^




2日目の朝食には全州のもう一つの名物、コンナムルクッパ。ただのモヤシのスープ・・・なんて思っていたけれど、これが何とも優しい味で美味しい!マッコリを飲み過ぎた疲れた胃にぴったり(笑)。

何を食べても本当に美味しい全州。さすが、食の都。でもこの旅の一番の目的はもちろん・・・!次に続きます^^

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. うさぎぴょん♪3/18/14, 7:33 PM

    素敵なお友達ですね♪
    ササッと1泊2日♪
    いいな~~~!
    続きも楽しみです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 本当にあれがしたい!といえばすぐ実行してくれる、
      優しく心強い友です^^
      全州の旅、本当に楽しかった〜♪

      Delete