.eat, drink and...


3.14.2014

有名店のとろとろチキン!@城北洞 ヌルンジペクスク





寒さが戻った先日、友人達と地下鉄4号線恵化駅からバスで5分ほどの城北洞にある有名店、ヌルンジペクスクへ行ってきた。ライターの友人がそのあまりの美味しさに雑誌でお勧めしたこともあるというほどのヌルジペクスク、楽しみ!




広くてとても綺麗な店内。人気店で予約を受け付けず行列必須とのことだったので5時に到着したらまだガラガラ。でも6時を過ぎた頃にはお客さんが切れることなく来店していた。




ヌルンジペクスクとそばのジョンのセット。




バンチャン。浅漬けのキムチ、辛いけど美味しい!




そしてまず出てきたそばのジョン。もちもちで美味しい〜!!思わずマッコリが飲みたくなるけれど、残念ながらこちらのお店では酒類は一切置いていないとのこと。なんでだろう?




そしてこれが初体験!のペクスク。参鶏湯のようにナツメ、栗などと煮込まれてトロトロ・・・薄味なので塩胡椒をつけながら頂きます。シンプルなのに滋味溢れるお箸が止まらない美味しさ!




そして驚きだったのがこちらのヌルンジ(おこげ)。実はヌルンジが苦手で普段は絶対に手を出さない私だけれど、このヌルンジは鶏の出汁を使っているのかとろとろのスープがとても美味しく、おこげももっちもち!これは、本当に美味しいー!!鶏も美味しかったけれど、私はこのヌルンジにかなり感激。




大きな鶏とヌルンジ、女子3人でちょうどいいくらい。また是非食べに行きたいヌルンジペクスク、これでお酒も置いていれば最高なのにね(笑)。

城北洞(ソンブッドン)ヌルンジペクスク:ソウルナビの紹介記事はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪3/15/14, 2:19 PM

    どれもおいしいなんて良いお店ですね♪
    なぜにお酒置いてないのでしょう♪
    ちょっと残念ですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. うさぎぴょん♪さん、
      何故にお酒・・・そこなんです!
      今度はお酒を持ち込まないと・・ですね(笑)

      Delete
  2. junebugさんこんばんは♪
    ソウルに行くと鶏を食べる機会が多いんですけど、
    これまた美味しそう♥
    ヌルンジ?おこげ?初めて出てきた時は???でしたが、
    食べ慣れると美味しいんですよね(*^_^*)
    junebugさんをうならせたヌルンジも食べてみたい。
    美味しい情報をいつもありがとうございます♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふーさん、
      私、このペクスクって初めて食べたのですがとても美味しかったです!
      実はこの日体調が悪かったのですが、なんだか元気になるお味でした。
      韓方のせいかな??
      ヌルンジ・・私は未だにダメなのですが、こちらのヌルンジはとっても美味しかった!!
      迫力満点、とっても美味しかったです!ありがとうございました。
      おかげさまで無事に唎酒師の資格取れました^^

      Delete