.eat, drink and...


3.02.2014

韓牛カルビ!@홍능 (洪陵) 갈비집 本店





地下鉄1号線清涼里駅か地下鉄6号線高麗大駅から各徒歩10分ほどの홍능 (洪陵) 갈비집 (カルビチッ) 本店へ、マッコリ仲間達とカルビを食べに行ってきた。 いつもB級グルメが多いマッコリツアー、今回は珍しく超高級韓牛カルビ!実は私、韓牛の焼き肉を食べるのは在韓3年半にして初めて(笑)。홍능 갈비집、一緒に行った韓国人によるととても有名なお店で子供時代からの憧れのお店だったのだとか。




バンチャン。そこはマッコリ仲間達、焼き肉といってもやっぱり飲みたいのはマッコリ。でもメニューにマッコリがなかったのでおばちゃんに頼んでみるとわざわざ買ってきてくれた。肉に夢中で肝心のマッコリの写真は撮り忘れ(笑)。




そしてじゃーん!これが私の韓国初韓牛生カルビ、1人前(100g)なんと驚きの w33,000!!!スポンサー無しでは一生食べられない(笑)。この韓牛、この日の朝にしめられたとても新鮮なお肉だとお店のおばちゃんは自慢気、でも朝まで元気に生きていた牛がこんな姿に・・・>< でも頂きます(笑)。




おばちゃんが全部焼いてくれるので楽チン。サムジャンもあったけれど、ここは高級牛、さっぱり塩胡椒とサムチュでお肉そのものの味を味わう!




続いてほんのり甘い下味がついたヤンニョムカルビ。こちらも、美味しいー!!




そしてなんと贅沢にお店からのサービスのユッケ。久しぶりに食べるユッケ、かなり甘めの味付けだったけれど美味しい!

とても美味しかった韓牛カルビ、また食べたいけど・・・当分は無理かなぁ(笑)。ごちそうさまでした!!

홍능 (洪陵) 갈비집 (カルビチッ) 本店:場所はこちら
Tel: 02-965-0420, 02-966-0420

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

No comments:

Post a Comment