.eat, drink and...


2.22.2014

w10,000 で大満足!の韓定食@늘봄날





地下鉄3・4号線忠武路駅で働いている友人と、仕事帰りに食事をすることになった。ソウルに住んで3年半、忠武路駅で降りるのは初めて。意外に大きな駅にびっくり(笑)。友人に「何が食べたい?」と聞かれて「美味しい物♡」と言ったら連れて行ってくれたのが駅から歩いて5分ほどのこちらのお店、늘봄날。忠武路周辺は職人の町で安くて美味しいお店が多いのだとか。




メインは焼き肉?




でも私たちが頼んだのはお店の名前を取った、늘봄定食、w10,000。そしてあっという間に並んだおかずの数々!数えきれないほどのお皿が並ぶ韓国の定食、何度経験してもテンションが上がる上がる!(笑)




美味しそうなおかずを見たらやっぱり頼まずにはいられません・・・デパッマッコリ^^すっきり炭酸の効いた軽口のマッコリ、私はソウル長寿マッコリの方が好きかな。




キムチジョン、きのことホバッのジョン、お豆腐などどれもとても美味しいおかず!




チゲはテンジャンチゲとスンドゥブの2種類。奥の赤いスンドゥブチゲ、豆腐がとても滑らか美味しい!




オリーブオイルたっぷりのちょっとモダンなサラダも、しその実のようなハーブが入ってとても爽やか。




辛過ぎず甘過ぎずマッコリにぴったりのボリューミーな豚肉のコチュジャン炒め。おかずはどれもお代わり自由、でもあまりの品数の多さにお腹いっぱいになってお代わりできず・・・笑。どれも本当に美味しい色々なお料理を楽しめて、これで w10,000 はとってもお得!さすが食いしん坊の友人のお勧め^^




そしてお店ではソチオリンピックでの韓国初金メダルゲットの瞬間に皆釘付け。お客そっちのけで歓声を上げる店員さんも微笑ましい、とても居心地のいいお店でした(笑)。

늘봄날:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

No comments:

Post a Comment