.eat, drink and...


2.08.2014

通仁市場でお肌ぷるぷる!のグレインスープ@곽가네음식





最近不摂生な食生活が続いているせいか、どうも胃腸、お肌の調子が悪い。ソウルの美味しい物をよく知っている友人に、「何かヘルシーなものが食べたい」とリクエストして連れて行ってもらったのが、景福宮の横にあるとても庶民的な市場、通仁市場にある小さな食堂、곽가네음식。市場の中に地味〜にあるのでちょっと見にはなかなか入りづらい。でも友人によると日本の雑誌などでも紹介されたことのあるお店なのだとか。




バンチャンはセルフサービスで取り放題。私たちはお昼過ぎの空いている時間に行ったのでお店の人が綺麗に盛り付けて持ってきてくれた。どれも薄味、でもとてもいい味付け!!外食続きの野菜不足にとても嬉しい。中でも大根のジョリムとシンプルな茹でキャベツにお味噌がとても美味しい。もちろん山盛りでお代わりしました^^




色々あるメニュー、その中で私たちが頼んだのは・・・




友人のお勧め、私が頼んだ연근건과류탕(蓮根乾果スープ)。ぐつぐつ、ぐつぐつ煮え立っているこの白いスープは松の実、胡麻、胡桃、ひまわりの種などをすり潰したグレインスープ。ここの女社長はこのスープをいつも飲んでいるのでつるつるのお肌、ということでじっくり女社長のお肌を見てみると・・・確かにシミ一つないつるつるのお肌!




薄味の、でもグレインの香ばしさ、クリーミーさが病み付きになる美味しいスープには蓮根、ナツメ、豆腐などの具がたくさん。これは本当に美味しくて身体に良さそう!




友人が頼んだきのこのグレインスープ、こちらもきのこがいっぱい。

暴飲暴食が続いて悲鳴を上げていた可哀想な身体が喜ぶようなグレインスープ、翌日は気のせいかお肌がつるん!久しぶりに会う友人ときりのないお喋りを楽しみながら頂いた美味しいバンチャンと滋味豊なグレインスープ、またすぐにでも食べに行きたいなぁ^^

곽가네음식:場所はこちら
Tel: 02-735-3268

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. わぁ!これおいしそう~。
    根菜、木の実でデトックスにもよさそうね。
    食べに行きたいです~☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. cocoemiさん、これ、優しいお味で美味しかった!
      とことん身体にいい〜って感じ^^
      今度一緒に行きましょう〜♪♪

      Delete
  2. 何度もコメ入れたんだけど、なぜか入らないー^^; 
    と思ってたら、emiさんも反応してたね(笑)
    私も年末の風邪から、この間のインフルまで、本当に体調が悪かったので
    スープ大王としても、これはぜひぜひ食べたいー!
    近々、行ってみるね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. かなちゃん、なんかこのブログ、コメが入らないんだよね。
      問題ない人もいるみたいなんだけど、なんでだろう?
      このスープ、本当にヘルシー!バンチャンも野菜たっぷりだし、
      体調悪いときにぴったりかも。
      今度一緒に皆で行こう〜♪♪

      Delete