.eat, drink and...


2.06.2014

マッコリ日記130:馬の年 マッコリ





배혜정도가 말의 해 막걸리 (馬の年 マッコリ)(700㎖入り)
国産米100%使用
アルコール度数は10%
賞味期間は1年間で飲んだのは製造日の2ヶ月後。




昨年末に頂いた배혜정도가(ベヒェジョン都家、BHD)の今年の干支、午年を記念したプレミアムマッコリ・ギフトセット。高品質の国産新米使用、人工甘味料を使わないプレミアムマッコリ。賞味期間の長い加熱殺菌処理されたマッコリなので、「飲まなくちゃ!」と焦らなくていいのがいい(笑)。セットに付いてきた素敵なマッコリ杯で旧正月の連休に「馬の年」を祝うために頂いた。

そのお味は杯を口に近づけた瞬間ぷーんと香る甘いフルーツ香。マスカットのような、桃のような、驚くほどフルーティーなお味!こぶたは「バナナ味」と言っていたけれど私はバナナは感じなかったかな(笑)。生マッコリではないので炭酸味、ビフィダス味はない重口のどっしりしたコクのあるマッコリ。アルコール度数も10℃と一般の生マッコリに比べると高めなのでぐぃぐぃ飲むことはできないけれど、小さな杯でちびちびと味わって飲みたい大人向け(?)のマッコリ。さすが배혜정도가のプレミアムマッコリ、実は普段はあまり加熱殺菌マッコリが好きではないこぶたも私も思わず唸ってしまったとても美味しいマッコリでした。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

No comments:

Post a Comment