.eat, drink and...


2.28.2014

やっぱり美味しい鯖にマッコリランチ@サウォレポリパッ





友人たちと、久しぶりに狎鴎亭のサウォレポリパッ(사월에 보리밥)でランチをすることになった。以前は美味しい焼き鯖目当てに良く来ていたけれど、そういえばもう2年ほどご無沙汰している。久しぶりのサウォレポリパッ、楽しみ〜♪




広い店内、でも平日の午後1時だったのになんと列ができていた。30分ほど待ってやっと通されて皆お腹ぺこぺこ。予約しておけばよかったね、ごめんね〜涙。そしてざっと並んだ美味しそうなバンチャン!バンチャン、以前よりグレードアップした?




そして欲しくなるのは・・・(笑)。




おかずがいっぱい並ぶとやっぱり嬉しい〜^^




おかずのコンビジ(おから)、まろやかでとても優しい味。これ、美味しかったな。




メインは女子6人で数品シェアすることにした。ジューシーなポッサム。他のお店とはちょっと違う?独特な味付けがされていて美味しい!マッコリにぴったり^^




お店の看板メニュー、ポリパッ(麦飯)。




コチュジャンと混ぜてビビン!ぷちぷちのポリパッの歯ごたえが美味しくヘルシーさが嬉しい。




そして!!私がいるからには頼まない訳がありません(笑)、焼き鯖。カリッと焼けて身は脂がのってジューシー、2年ぶりに食べたサウォレポリパッの焼き鯖、やっぱり絶品!!家で週に1回は食べている焼き鯖だけれど、やっぱりお店で焼いたものは違うな〜。

メインを人数分頼まなかったけれどバンチャンが多い上に最後にヌルンジ(お焦げ)まで出て皆お腹いっぱい。そしてお会計は嬉しびっくり、お一人 w7,000(笑)。どれも最高に美味しいお料理に最高に楽しい友人たちとのお喋り、とても楽しいランチだったな♪またこの焼き鯖を食べに行こうね〜!!

サウォレポリパッ 狎鴎亭店:場所はこちら
KONESTの紹介記事はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

No comments:

Post a Comment