.eat, drink and...


2.24.2014

タットリタン対決第3弾!@성너머집





私がソウルで一番!と思っていたマポナル のタットリタン、自信満々で「美味しいタットリタンがある!」と友人を連れて行ったら、なんと「ここより美味しいタットリタンがある」と連れて行って貰ったのがスユ駅のヨンワル オンシミ。確かに美味しいけれど・・・と口を濁す私を今度は「ここのはどうだ!」と連れて行ってくれたのが、地下鉄4号線恵化駅からタクシーで10分ほどの山の中にある성너머집。タットリタンのためにこんな山奥まで・・・我ながら、すごい(笑)。




ここはどなたかのお家?的な民家風の店内(笑)。




メニューもシンプル、参鶏湯とタッポックンタン(タットリタン)のみ。友人は「こういう専門店の方が断然美味しい!」と自信満々^^




じゃーん!これが遠路はるばるタクシーで山の中まで食べに来た、タットリタン!うーん、赤い!(笑)




飲むのはもちろん・・・笑。




おっきなままのごろん!としたじゃが芋。私はタットリタンは実はチキンよりもお芋が好き^^




ほっくほくのじゃが芋!マポナルよりも、ヨンワル オンシミよりもぐっと辛く、なんというか・・・透き通る辛さの美味しさ?一緒に行った友人の一人は「マポナルのタットリタンは甘くておこちゃま向け」なんて言っていたけれど(涙)、私はマポナルのコクのある美味しさも、ヨンワル オンシミのもちもちスジェビも、성너머집のすっきりした辛さのごろごろポテトもどれも捨てがたいな〜。タットリタン対決、どれも美味しい!じゃダメ、かな?(笑)帰りはマッコリの酔いを冷ますためにソウルの美しい夜景を見ながら皆で歩いて下山・・いつも楽しいタットリタン対決、次はどこまで行くのかな?!

성너머집:서울시 성북구 성북동 226-64
Tel: 02-764-8571

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. junebugさんこんばんは♪
    タットリタン対決面白いですね(*^_^*)
    みなさん、それぞれ好みがあるようで・・・
    ほくほくジャガイモがイイですね♪
    〆はポックンパですよね?お腹空いてきました^^;

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふーさん、なんか最近タットリタンづいちゃって(笑)。
      同じタットリタンでも色々な味があって皆さんうんちくがあるようです(笑)。
      私はおこちゃまなので甘口の方が好きかなぁ(笑)。
      皆お酒をよく飲むからから、ポックンパッにしなかったですね、そういえば??

      Delete