.eat, drink and...


2.20.2014

楽しい!冬のチメッ@チルチル 新村店





友人と、久しぶりに大好きなチメッ(チキン&ビール)へ出かけることにした。韓国の夏と言えば、チメッ(笑)、チメッと言えば、夏。でも大好きなフライドチキンとビール、寒い冬でも食べた〜い!今回出かけたのはチルチルの新村店。チルチルの弘大店に行ったことはあるけれど、新村店は初めて。(チルチル 弘大店の記事はこちら。)




場所柄お客さんは私たちの年齢の半分くらいの若者ばかり・・・でもめげないめげない(笑)。ん・・・?マッコリのボトルが・・・!マッコリも置いてあるのかな?




マッコリにもちょっと惹かれたけれど、チキンにはやっぱりビールかな〜。生ビールでかんぱーい!




サービスの乾パンのようなクラッカーとコーン。隣のお客さんが韓国チキンには欠かせない大根のピクルスを貰っていたので私たちも貰う。最初から出してくれればいいのに・・・(笑)。




色々な変わり種チキンが多いチルチル。さんざん迷った女子2人、結局頼んだのは一番最初に「これはないよね〜」と却下した、ボルケーノ。我ながら、なぜ?(笑)




チリソース、チーズがかかったフライドチキンとフライドポテト、そしてメニューの写真で見たときには「チーチクか??」と盛り上がった謎の穴の開いたもの。食べてみたらチーズ入りのマッシュコグマ(さつま芋)でした(笑)。




超フライドポテトモードだった女子2人、添え物のフライドポテトでは満足できず、チーズ・ポテトを追加。「チーズ・ポテト」と呼ぶからにはもっとチーズをかけてくれればいいのに・・・(笑)。

美味しいチキンに大好きなフライドポテトに生ビール!ぶっちゃけトークでおおいに盛り上がったとっても楽しい冬のチメッ女子会でした。暑い夏のチメッもいいけど、冬のチメッも楽しいな♪

チルチル(Chir Chir)新村店:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

No comments:

Post a Comment