.eat, drink and...


2.12.2014

弘大の美味しいケーキ屋さん@BLANC





弘大(ホンデ)に長い間住んでいた友人が、美味しいケーキ屋さんがあるよ!と連れて行ってくれたのが、地下鉄弘大駅4番出口からすぐ近くの BLANC。我が家からも近いのに今まで全然気づかなかったなぁ!




店内には美味しそうなパンの匂いが〜♡




今回は食べなかったけれど、今度パンを買いに来てみたいな♪




シンプルな、ちょっとフランスのカフェ風(?)の店内。




そして!本日のお目当て、美味しそうなケーキたち〜♪







お値段が弘大価格、4,500ウォンからとお手頃なのが嬉しい^^これが江南や漢南洞だったら軽く7,000ウォンくらいはしそう(笑)。




こんな可愛いパフェ風のものも♡




食べたいものがいっぱいあり過ぎて、友人に急かされながらもさんざん迷ってやっと決めたケーキ。パイナップルココナッツタルトと苺クリームチーズケーキ。苺クリームチーズケーキは甘さ控えめで予想に違わず美味しい。でももっと感動したのがパイナップルココナッツタルト!さくさくのタルト生地にココナッツ風味のクッキー、まったりした、でもとても爽やかなパイナップルムース・・・これ、また食べたーい!!でもモンブランも食べてみたいし・・・次回もまた迷ってしまいそう(笑)。




気取らない雰囲気で気取らない価格でとても美味しいケーキが頂ける BLANC。サンドイッチなども置いているので色々な機会に使えそう。友よ、いいお店を教えてくれてありがとう!!

BLANC :場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

No comments:

Post a Comment