.eat, drink and...


1.24.2014

大雪のロシア料理@Gostiniy Dvor





先日ソウルで大雪が降った日に、友人たちと東大門までロシア料理を食べに行ってきた。大雪の中ロシア料理・・・出かけるのはちょっぴり億劫だったけれど何となくロマンチック^^




地下鉄2号線、5号線の東大門歴史文化公園駅7番出口からすぐの Gostiniy Dvor、なぜかとてもクリスマス?なインテリア。こじんまりして居心地がいい。




まず目がいくのが、ビールメニュー^^。No. 3 から No. 9 までアルコール度数の強さによって番号が・・・と思ったら、No. 7 の方が No. 4、No. 6 よりアルコール度数が高い。そこはご愛嬌、友人たちは No. 4、私は一番アルコール度数の高い No. 9 を^^




はじめて飲むロシアビール!




新年にかんぱーい!




私の No. 9 は No. 4 よりもずっとアルコール度数は高いのに色は薄い。でもそのお味はとてもコクがあって驚くほど美味しーい!これはびっくり、ロシアビール、なかなかやるなぁ。しかも大きなボトルで w5,000 というお値段も嬉しい。




私はあまり馴染みのないロシア料理、しかもメニューに写真が一切なくて何を頼んでいいのかさっぱり分からない。でもまずはやっぱり、ボルシチ。ビーツがたっぷり入ってサワークリームのコクがとても美味しい!外は大雪、あつあつのボルシチで心はもうロシア^^




別オーダーの黒パンと頂きます。




「豚のオーブンチーズ焼き」。味よりも添えられたどピンクのソースに皆興味津々。これはピンクマヨネーズだったのか、ビーツソースだったのか・・・。




友人が前に頼んで美味しかったというこれ、名前が分からないので私たちの間では「バターこてこて」(笑)。




バターで煮込まれたビーフの上にマッシュポテトかと思いきや、チーズがどっさり!アクセントのディルの香りもとてもいい。くどくどで、美味しーい!!




レバーの煮込み。レバーの臭みもなく柔らかく煮込まれたレバー、クリーミーなマッシュポテトと頂くととても美味しい!

どのお料理も外れなくとても美味しく、お会計は一人 w17,000 ととても懐フレンドリー。これはまた美味しいビールとバターこてこてを食べに是非来たい!とても楽しくて美味しかった新年のロシアン・ナイト、連れて来てくれた友〜、ありがとう〜♡

고스티느이 드보르(Gostiniy Dvor)
서울 중구 광희동1가 288-1
Tel: 02-2275-7501

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. junebugさんこんばんは♪
    寒い日に寒い国の料理はいいですね。
    ボルシチとピロシキくらいしか知らないですけど^^;
    ロシアビールが以外にも美味しかったなんて発見ですね♪
    あれ?!ウォッカは飲まなかったんですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふーさん、大雪の中でロシア料理、楽しかったです♪
      私もボルシチとピロシキしか知りませんでしたが
      どのお料理もとても美味しかったです。
      バターをたくさん使用するようでこってり私好み(笑)。
      ウォッカ…今回は止めておきました(笑)。
      この薄い色のロシアビールがとっても美味しくてびっくりでした!

      Delete