.eat, drink and...


1.20.2014

マッコリ日記127:ポップンジャ生マッコリ





小白山ポップンジャ生マッコリ
国産白米17%、国産ポップンジャ1%使用
アルコール度数は6%
賞味期間は30日で飲んだのは製造日の3週間後。

丹陽のデガン醸造から頂いたマッコリ の1本。加熱殺菌されたポップンジャ(トックリイチゴ)マッコリは飲んだことがあるけれど、ポップンジャ生マッコリは初めて!わくわくしながら注いでみると、とても綺麗なローズ色。そのお味は思ったよりもぐっと甘さ控え目、生マッコリなのでとても爽やか!強いビフィダス味、程よい発泡でポップンジャのヨーグルトスムージーのよう。これは、美味しいー!!黒豆生マッコリにしても、ポップンジャ生マッコリにしても、黒豆とポップンジャの味をしっかり生かしつつ、爽やかな生マッコリ本来の味も楽しめる。さすが、デガン醸造!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. ひろりん1/20/14, 10:36 PM

    こんばんわ、ご無沙汰しております。
    ひろりんです。
    このマッコリすごく飲んでみたいです。
    それと年末年始に済州行きまして次回探そう、飲んでみたい マッコリを民族博物館ー渋いーで見ました。
    笹?熊笹?らしいのですが…御存知でしたら是非教えてください!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ひろりんさん、こんにちは。
      デガン醸造のマッコリはどれも本当に美味しいです!
      済州島の民俗博物館にマッコリの展示があるのですか?
      行ってみたいなー笑
      笹のマッコリ・・見たことも聞いたこともありません!
      どこで入手できるのでしょうか。
      もしお試しになったら是非感想を教えてください〜♪

      Delete