.eat, drink and...


1.30.2014

もちもち緑茶スジェビ@ジャンサラン





寒かった先日、友人達とアックジョンでランチをすることに。向かったのは友人のお勧めの韓国料理屋さん、ジャンサラン(장사랑)。




人気店らしくお昼時は満席。女子7人、30分ほど待ってやっと通された。狭い階段を降りていくと...




そこには洞窟のような広いスペースが。




皆で数種類取ってシェアすることに。美味しいと評判というパサッ(網焼き)プルコギ。プルコギというより薄いハンバーグ?パサッというだけあって、ちょっとパサッとしている(笑)。私はプルコギそのものより付け合わせのカリカリ昆布にはまってしまった。




色々なバンチャンはどれもとても美味しい!




濃厚なチョングッチャンも美味!




美味しいバンチャンで欲しくなるのは・・・マッコリ^^黒豆マッコリらしく香ばしいマッコリ。お喋りと食べるのに夢中でマッコリはこんな写真のみ。




こちらもジャンサランで人気の一品、私の大好物トゥルケ(エゴマ)スジェビ。まったりクリーミー、薄味でエゴマの風味がとてもよく、美味しーい!!




普通のスジェビに混じって緑茶を使った緑色のスジェビも。




そして女子の大好物、ヘムルパジョン(海鮮チヂミ)。こちらは出てきたときに思わず歓声が上がったほど大きい!!ビジュアルはいいのだけれどお味は私にはちょっと油がキツかったかな。

でも皆でわいわいマッコリを飲みながら色々なお料理をつまんでとても楽しく美味しいランチ!次回来るときは絶品スジェビを独り占めしたい、かな(笑)。

ジャンサラン(장사랑):ソウルナビのリンクはこちら
Tel: 02-546-9994

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. junebugさんこんにちは♪
    トゥルケスジェビ♥温かくて体にも良さそう
    早速メモしました。今週ソウルに行くからです(^_^)v
    エゴマの粉も買おうと思ってます

    ReplyDelete
    Replies
    1. こちらのトゥルケスジェビ、クリーミーで美味しかった!
      でも以前ブログでも書いたスユ駅のタットリタンのお店の
      スジェビの方が美味しかったかも…?
      でもあのお店、ちょっと遠くて行きづらいですね。
      私もトゥルケ大好きです♪

      Delete