.eat, drink and...


1.28.2014

弘大てっぱんたまごで新年会





昨年暮れから忘年会、日本一時帰国、そして新年会と、お酒を飲む機会が続いている。そろそろ肝臓胃腸が悲鳴を上げそうな・・。そんな中、今年最後の新年会が弘大(ホンデ)の鉄板居酒屋、てっぱんたまごでありました。




小さい店内に大きな鉄板!じゅーじゅーといい匂い〜




今回は新年会、幸先よく(?)飲み放題でいきます^^ビール、サワーが90分飲み放題、コースのお料理付きで一人 w30,000。一人 w35,000 のコースにするとビール、サワーに加えて日本酒、カクテルも飲み放題に。




思いっきり写真を撮り忘れた、新年にかんぱーい!今年もどうぞよろしくお願いいたします。まずは枝豆。




ごま油塩キャベツ?これ、シンプルなのにとても美味しい!家でもできるかな?




多分初めて食べたとんぺい焼き。関西の方ではとてもポピュラーなのだとか?卵の中に薄い豚バラ肉が。




皆大好きからっと揚がった鶏の唐揚げ〜ビールがすすむ!




海老のお好み焼き。キャベツがみじん切りにされていてふわふわ。これも関西風?




そして!納豆キムチお好み焼き。ちょっとびっくりな組み合わせ、意外に美味しかったけれど納豆無しでキムチだけの方が更に美味しいかも?(笑)




太麺のボリューミーな焼きそば、具だくさんが嬉しい。




私の大好物フライドポテト〜さらにビールがすすむ〜




そして〆のシメサバ(笑)。これ、できれば最初に出てきて欲しかったな・・・

一人 w30,000 で思いっきり飲んで食べて、これはとてもお得なコース!次回は大きな鉄板の前のカウンター席に座ってみたいな。そしてこれからしばらくは休肝日...かな(笑)。

てっぱんたまご:場所はこちら
Tel: 02-322-1910

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

No comments:

Post a Comment