.eat, drink and...


1.26.2014

マッコリ日記128:ソベクサン生マッコリ





小白山(소백산、ソベクサン)生マッコリ
国産白米60%、輸入小麦粉40%使用
アルコール度数は6%
賞味期間は30日で飲んだのは製造日の20日後。

丹陽のデガン醸造から頂いたマッコリ の1本。とても美味しかった黒豆マッコリポップンジャマッコリ、この生マッコリも絶対に美味しいはず!期待満々で飲んでみたそのお味は、ほどよい炭酸味、強いビフィダス味、甘味がちょっと強いけれどクリーミーで重過ぎず軽過ぎない飲み口、これはやっぱりとても美味しい生マッコリ!飲んだ3種類のマッコリどれも本当に美味しかったデガン醸造、返す返すも蔵元訪問をして作り立てのマッコリを飲んでみたかったな・・・今年は、是非!^^

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. 3種類共にjunebugさんの好みに合った、デガン酒造さん♪
    是非、蔵元訪問して、作り立てを堪能してください(^_-)-☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふーさん、デガン醸造本当に私好み♡♡♡
      飲んだ3種類どれもとっても美味しかったです!
      今年こそは蔵元訪問できればいいな♪

      Delete