.eat, drink and...


1.15.2014

大切な友と忘年会





去年の暮れのことですが、延南洞(ヨンナムドン)の友人お気に入りの居酒屋、アリラン(아리랑)でしっぽり2人忘年会。




ビニールで囲まれた隙間風が寒い掘建て小屋のような小さなお店。




昭和レトロのような・・・?私にはよく分からないこのセンス、アートな友人のセンスには訴えるらしい(笑)。




1年間本当にお世話になりました、かんぱーい!




突き出しのニラのエゴマ和え、これ、シンプルなのにとても美味しい!ニラをエゴマと何で和えているんだろう・・?




ちょっぴり贅沢に、雲丹〜!クリーミーな雲丹、これを海苔で巻いたら美味しそうだね?とダメもとで「海苔はありませんか?」と聞いてみると、きっぱり「ありません」(笑)。




旬のハタハタの塩焼き!ネバネバの卵がたっぷり。冷酒が欲しい・・・^^




お店のご主人お勧めのコルベンイ(つぶ貝)蒸し。




お好みでコチュジャンか塩ごま油で頂きます。




ぷりんっとしたコルベンイ、塩ごま油でシンプルに頂くのがお勧め!

隙間風に吹かれながら友人とレトロなお店のカウンターでビールを傾ける・・・自分にも他人にも厳しく人生に前向きな友人。叱られてしょぼんとすることもあるけれど(笑)、会ったあとはいつも「私も頑張らなくちゃ!」と喝を一本入れられたようにしゃきっとする。優柔不断な情けない私に耳に痛いこともはっきり言ってくれる、とてもとても大切な友人。今年もまた、たくさんしょぼんとさせてね(笑)。今年もどうぞよろしくお願い致します!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

No comments:

Post a Comment