.eat, drink and...


1.09.2014

吉祥寺の隠れ家ワインバー@Bistro Hutch(ビストロ ハッチ)





前から気になっていた吉祥寺のワインバー、Bistro Hutch(ビストロ ハッチ)へ。小さな裏小路にあるこじんまりした隠れ家的ワインバー。




美味しそう、ワインに合いそうなものがいっぱい!




黒板には本日のおすすめメニューも。さらに迷う〜笑。




まずはグラス シャンパン、ガストン・シケで新年に乾杯!もう何度新年に乾杯したことか(笑)。




蓮根、牛蒡、砂肝のリヨネーズ。さくさくの根菜とこりっとした砂肝の食感がとてもいい。




カリッと仕上げた鴨胸肉のキャラメリゼ バルサミコ 濃厚チーズリゾット。




鴨肉にバルサミコソースもいいけれど、この下に敷かれた濃厚チーズリゾットが本当に濃厚で美味しーい!くど好みの父娘、このリゾットを奪い合い(笑)。




メルローとシラーをグラスで。下仁田ネギとじゃがいものドフィノワ。このドフィノワはもうちょっと下仁田ネギが入っていたら良かったな。




フォアグラのソテー蜂蜜とバルサミコ。甘い蜂蜜にとろとろのフォアグラ、最高!




「こってりしたものが続きますが大丈夫ですか・・・?」とお店の方に心配されながらも頼んだポルチーニ茸などきのこのカルボナーラ トリュフ添え。




くどくどのクリームソースにきのこの香りが最高!ワインの杯も進む〜笑。




最後は父はさっぱりと洋梨のソルベとバニラのジェラート。




どこまでもくど好みの私はゴルゴンゾーラのケイク、蜂蜜添え。しっかりどっしり濃厚ゴルゴンゾーラ、これもまたワインが欲しくなるお味。

こうやって見返してみると本当にリッチなお料理ばかり、とても御年○○歳とアラフォーの父娘の食卓とは思えない(笑)。でもこんなお料理を一緒に楽しめるのも健康の印。お父さん、いつまでも健康でくど好みでいてね!(笑)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

No comments:

Post a Comment