.eat, drink and...


12.04.2013

とろけるチョッパル!@オヒャンチョッパルふたたび





日本から遊びに来た友人と久しぶりに市庁のチョッパル屋、満足五香(オヒャン)チョッパルへ行って来た。




大人気でいつも混雑しているオヒャンチョッパル、張り切って5時に入店すると初めて2階席へ通された。広い2階にはまだまだ空席が。ちょっと早く来すぎたかな?




久しぶりの再会に、ビールでかんぱーい!!




バンチャンセット。この何気ない大根のキムチ(?)、美味しくてお代わりを貰った。




チョッパルを頼むとサービスで出てくるトッマンドゥグッ(お餅と水餃子のスープ)。とても優しい味のスープがちょっとくどいチョッパルを食べるときのいいアクセントに。




そして来ました、チョッパル中サイズ、どーん!!




違う角度から、どーん!!(笑)ゼラチンがプルプル〜、八角のいい香り〜、たまらない!!お皿の下にはヒーターが入っていていつまでもチョッパルを温かいままで食べられるようになっている。こんな細かい心配りもオヒャンチョッパルの人気の秘密?




オヒャンチョッパルの特徴がこの酸っぱいガーリックソース。ここにキャベツをどさっと入れてチョッパルと一緒に食べる。お酢の酸味とガーリックのパンチがチョッパルの脂っこさを消してさらに美味しく頂ける。ぷるんぷるんの甘めのチョッパルに酸っぱいガーリックソース、やっぱり最高!!チョッパル初挑戦だった友人もとても気に入った様子。このお店のチョッパルは臭みも全くなく味付けも濃く甘めなので、チョッパル初挑戦の人にぴったりかも。




5時にはまだ空席があった店内も、ふと気づけば満席に!




そしてあのチョッパルの山も・・・(笑)。

7時前に大満足でお店を出ると驚いたことにお店の外には長蛇の列ができていた。席待ちの札が47番になっていたので47組も待っていたのかな?やっぱりこのお店、できるだけ早め、6時前には入店した方がいいようです。

オヒャンチョッパル:場所はこちら
ソウルナビの記事はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

No comments:

Post a Comment