.eat, drink and...


12.30.2013

大好きなマポナルで忘年会





忘年会で久しぶりに大好きなマポナル2号店へ。1号店よりも広くて綺麗なのでお気に入りの2号店、週末のお昼過ぎだったので遅いランチのお客さんがチラホラ。久しぶりのマポナル、嬉しいな〜♪




まずはこれ、ナル酒(どんどん酒)でかんぱーい!ん...?今日のナル酒はちょっと酸っぱい><でも2甕目からはいつもの乳酸味たっぷりのとても美味しいナル酒。味にバラツキがあるのもオリジナルどんどん酒ならでは。あまりの美味しさに結局5人で5甕を空けました。1甕に一体どれくらい入っているのか...今日は忘年会、深く考えるのは止めよう(笑)。




どんどん酒にはやっぱりコレ、ヘムルパジョン(海鮮チヂミ)。こちらも日によって味にバラツキのあるマポナルのヘムルパジョン、この日のものはカリッと香ばしく焼かれて美味しい!たっぷりのったシーフードも嬉しい。




そしてマポナルと言えばもちろん、コレ。タットリタン(辛い鶏の煮込み)。柔らかく煮込まれた鶏肉にほくほくのじゃが芋が絶品!この旨味が凝縮されたソースで締めにポックンパッ(焼き飯)を作ると美味しいのだけれど、この日のメンバー、美味しいソースを全部食べてしまった(笑)。




ポックンパッの代わりに初めて頼んでみたマンドゥチョンゴル(餃子鍋)。ぐつぐつ、ぐつぐつ...




大きい餃子がごろごろ!ジューシーでとても美味しい餃子、でもこの餃子よりも好評だったのが...




残った出汁で作ったうどん(笑)。もちもちのうどんにピリ辛の出汁、やっぱり皆でつつく冬の鍋は最高!

大好きなお店で美味しいナル酒とお料理、いっぱい飲んで笑ったとても楽しい忘年会でした!

マポナル2号店:場所はこのアクロタワーの地下1階
マポナル本店の KONEST の記事はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

No comments:

Post a Comment