.eat, drink and...


12.23.2013

済州島メイズランドと城邑民俗村





ヘビチホテルでの素晴らしい朝食の後は、摂り過ぎたカロリーを消費するために迷路テーマパーク、メイズランドへ。済州島のシンボル、トルハルバン(石爺さん)がサンタクロースになってお出迎え(笑)。




朝一番のメイズランド、今日も最高のお天気!ソウルの霞んだ空気に比べて済州島の澄んだ空気は本当に気持ちがいい。




メイズランドでは済州島の象徴である石、風、海女をテーマにした3種類の迷路が楽しめるようになっている。










その中で私たちは済州玄武岩でできたトルハルバンの形をした「石の迷路」に挑戦!長さ2261mの石の迷路は世界最長とか。




迷路なんて子供だまし・・・なんて舐めてかかると・・・




本当に出てこれなーい!(涙)あれ、こっちでもない、あれ、そっちでもない、とさんざん迷ったあげく、上に立っている係員のお兄さんのヘルプでどうにかこうにか出口へ。友人たちと迷っていたからいいものの、一人だった本当にちょっと怖いかも。でも皆できゃーきゃー言いながらの迷路、予想以上に楽しかった(笑)。




ちょっと怖かった、でも楽しかったメイズランドの後は、城邑民俗村(성읍민속마을) へ。民俗村の説明をしてくれている熱いガイドさん^^




ここでもトルハルバンがお出迎え。




人が実際に暮らしながら韓国の伝統的な生活様式を維持している民俗村。伝統的な古宅にモダンなマウンテンバイク^^







再現された昔のトイレ。外にあるトイレを男性が使用するときに、豚を棒で追い払いながら用を足したのだとか・・・その様子を実演してくれる人気ブロガー、満作さん(笑)。




真っ青な済州島の青い空にオレンジ色の柿!自分の国でもないのになぜか郷愁がそそられるような・・・これはやっぱりアジアのつながり、なのかな。

楽しかったメイズランドと城邑民俗村の後は済州島で最後の食事に向かいます。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

No comments:

Post a Comment