.eat, drink and...


12.18.2013

済州島2日目のディナーはやっぱり黒豚焼き肉!





楽しかった済州島の1日の後は、済州島での最後のディナー。初日のディナー は海鮮尽くし。とくれば、2日目のディナーは・・・当然済州名物黒豚の焼き肉!(笑)




お店に入ってまず探してしまうもの・・・それは、コレ(笑)。あったー!済州生マッコリ、そして済州島のもう一つの特産、デコポンによく似たハンラボンのマッコリ!!前回済州島に来たときはみかんマッコリを飲んだけれど、ハンラボンマッコリは初めて^^




綺麗な店内に優しい店員さんたち。




バンチャンセット。何気ないサラダの甘酸っぱいドレッシングがとても美味しくて2回もお代わりを貰ってしまった。そして済州島の黒豚焼き肉と言えば、タレ代わりのイワシの魚醤。写真では半分切れている、ブロガー失格だなぁ・・(苦笑)。




ビールでかんぱーい!もそこそこに、済州マッコリでかんぱーい^^




そして、じゃーん!済州黒豚の色々な部位。モクサル(首肉)、サムギョプサル(豚バラ肉)、ハンジョンサル(豚トロ)、そして・・名前を忘れたけれどあばらの間の肉。




忘れてはいけないオギョプサルも!サムギョプサルにカルビと皮を残して5層にしたもの。済州島の黒豚は、「本当に黒豚である」ことを証明するために黒い毛を残すと噂には聞いていたものの、本当に黒い毛穴が残っている。うーん、このビジュアルはちょっと微妙・・・でもこれが純粋な済州黒豚である証(笑)。




さっそく黒い毛穴を焼きます^^




じゅーじゅー、じゅーじゅー、「ちょっと微妙」なんて言いながら、こんがり焼けてくるとやっぱり美味しそう〜(笑)。




焼いて焼いて・・・




イワシの魚醤やタマネギのタレで頂きます。イワシの魚醤も済州島らしくていいけれど、私はさっぱりしたタマネギタレの方が好みかな。




やっぱりジューシーで美味しい済州黒豚〜!こんがり焼いて脂を落としたオギョプサル、最高!黒い毛穴の皮も歯ごたえがよくてぷるぷる、美味しい!(笑)




ここで頼んで頂きました、ハンラボンのマッコリ!でもこれ、生マッコリではなくまったり、私は苦手>< 甘いお酒が好きな友人はとても気に入っていた。私はやっぱり済州生マッコリかな^^




〆に頼んで下さった冷麺。このスープがなんともすっきり爽やかで絶品!くどい豚焼き肉のお口直しにぴったり。このスープもお代わりを頂いた。なんでもお代わりできちゃう気前のいい韓国の食文化、大好き(笑)。

美味しい焼き肉、美味しいマッコリ、美味しい冷麺・・・済州島を去るのがとても寂しくなってしまった思い出に残る楽しく美味しいディナーでした。

홍삼 흑돼지: 서귀포시 표선면 표선리 40-33
Tel: 064-787-5233
www.hsblackpig.com

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. ひろりん12/18/13, 7:42 PM

    ソウルのこぶたさん はじめまして♪
    もしやこの旅は?あ~やっぱり!と拝読中です。
    年末から済州参ります♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ひろりんさん、こんにちは。
      コメントをありがとうございます♪
      同じツアーにいらっしゃったブロガーさんが皆さん
      同時に記事を上げていますね(笑)。
      年末は済州島ですか。私もまた行きたいです^^

      Delete
  2. うさぎぴょん♪12/19/13, 7:23 AM

    済州島のマッコリ美味しいんだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    お料理も良いね♪
    満喫の今回済州島旅!
    内容が充実でしたね。
    とっても楽しくて美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    私も行ってみたいな♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. うさぎぴょん♪さん、
      済州島は海の幸も黒豚もマッコリも美味しい〜笑。
      福岡からも近いので是非一度行かれてみては如何でしょうか??
      私も今すぐにでも飛んでいきたいです〜!

      Delete