.eat, drink and...


12.16.2013

済州島で石鹸作りと茶道体験





楽しかった味噌作り体験ランチ の後は、innisfree Jeju House(イニスフリージェジュハウス)での石鹸作り体験へ。innisfree の基礎化粧品はお気に入りでよく使っているので、今回のツアーの中でもとても楽しみにしていた体験の一つ♪




innisfree Jeju House の素敵なカフェエリア。大きな窓から入る済州島の明るい日差しが気持ちがいい!私たちもランチをしたばかりだけれど、まずはちょっと一休み(笑)。




innisfree Jeju House のお勧めドリンク:オーシャンレモネード、ピンクレモネード、そしてみかんジュース^^




友人が頼んだピンクレモネードと私が頼んだみかんジュース。爽やかなみかんジュース、みかんの味が、濃い!




そしてカフェに隣接したエリアで石鹸作り体験。




日本語の説明モニターも^^手前のはんこは出来上がった石鹸にお好みで型をつけるためのもの。




3個入りの石鹸作りキットを3人でシェア、1人1個の石鹸を作ります。私たちはタンジェリンの石鹸。




石鹸をこねこねしている間は手が汚れて写真撮影が不可能(笑)。出来上がった石鹸たち!皆可愛くできました〜♪ 右下の緑のものは友人の済州島の火山灰の石鹸。




こんな風に可愛くラッピング♪(人一倍ぶきっちょな私がこんなに綺麗にラッピングができる訳もなく、器用なチョングッチャン娘にやってもらいました、笑)。使うのがもったいないような思い出の詰まった素敵な石鹸の出来上がり♡




そして石鹸作り体験の次に向かったのが、innisfree Jeju House のすぐ隣にある O'sulloc(オスロック)お茶博物館 での茶道体験。




とても素敵、モダンなガラス張りの建物。




こちらで韓国式の茶道を学びます。




とても日本語が堪能な先生と3種類のお茶を試飲。柔らかい緑茶も美味しいけれど、私はお花の入ったちょっと変わった緑茶が気に入った。カフェと石鹸作りが思った以上に時間を取り、ちょっと押せ押せ気味のスケジュール。せっかくの茶道体験とお茶博物館、またゆっくり再訪してみたいな。




お茶博物館の外に広がるお茶畑!山、海、豆農園、みかん畑にお茶畑・・・済州島は本当に自然に恵まれた美しい島!この後は済州島の自然をさらに満喫するために済州オルレ体験へ向かいます。さて、オルレとは一体何でしょう??^^

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. お久しぶりです。
    相変わらずおいしそうなものが盛沢山。
    特に白菜のジョンに目が釘付け!
    ぜひぜひコレ作ってみたいです~!
    お元気でいらっしゃいますか?
    来年もソウル滞在でいらっしゃるのかしら?

    ReplyDelete
    Replies
    1. Reikoさん、お久しぶりです!お元気ですか?
      私はもう韓国生活にどっぷり浸っています(笑)。
      白菜のジョンはとてもシンプルなのに本当に美味しくて・・!
      自家製のコチュジャンのお陰なのかもしれませんが^^
      我が家はここ当分ソウルになりそうです(笑)。

      Delete
  2. うさぎぴょん♪12/16/13, 2:38 PM

    石鹸可愛いね♪
    手作りなんだ!!!
    お茶の勉強もして~盛りだくさんヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    楽しそう♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 石鹸、可愛くて使えません〜笑。
      素敵なお茶博物館での茶道教室もとても楽しかったです。
      またすぐにでも済州島に行きたいです〜♪♪

      Delete