.eat, drink and...


12.13.2013

ラマダプラザ済州ホテルの朝食ビュッフェ





ラマダプラザ済州ホテルの居心地のいい部屋 でぐっすり眠った後は、ホテルのビュッフェ朝食でこれからの一日に備える。通常は一階のオーシャンビューのレストランでのビュッフェになるらしいのだけれど、あいにくそのレストランが工事中とのことで窓のないレストランでの朝食に。残念〜!




朝食ビュッフェの写真をぱしぱし撮るのはちょっと気が引けるので、遠慮がちに(笑)。サラダ、ハム類。




パン。




シリアル。




ホットディッシュ。




お!?これは・・・私の大好きな済州島名物アワビ粥?きゃーっ♡




フルーツコーナーにはやっぱり、みかん^^




可愛いジュース、みかんジュースとグレープジュース。




美味しそうなものがいっぱいで目移りしちゃう!でも私のチョイスは・・・いつもと同じ、オムレツにフレンチトースト、ブレッドプディングに山盛りホイップクリーム、カスタードクリームにメープルシロップ。せっかくなのだからもうちょっといいものを・・と思うのだけれど、ホテルのビュッフェ朝食に行くといつもこんな感じ(笑)。




でもこれだけは取りました、大好きなアワビ粥〜!・・・と思ったら、なんとサザエ粥。アワビの味はしませんでした(涙)。




顎が痛くなるようなあま〜いフレンチトーストとブレッドプディングの後のデザート(笑)。フルーツとブルーベリーヨーグルト。




こちらはしっかりおかず系を取っている友人のプレート。彩りもよくて私のプレートに比べてずっと身体に良さそう(笑)。

美味しい朝食の後は楽しい済州島の一日へ、いざ、GO!!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. ホテルに泊まって、ホテルの朝食ビュッフェ・・いいな~。いろいろな種類を少しずつ味見するのが楽しいですよね~!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ホテル滞在で一番楽しみなのはやっぱり朝食ビュッフェ?(笑)
      でも私、アメリカ暮らしで舌がアメリカーンになってしまいましたよ〜笑。

      Delete
  2. junebugさん、こんにちは♪

    南の暖かい島へご招待とは、最高ですねー!
    まさにブロガー冥利に尽きますね^^ 

    私はソウルにもまだ足を運んだことがないのですが、
    韓国にも島が沢山あるんでしょうか?!う~ん、気になります(笑)

    朝食ビュッフェにいつもと同じものを食べるのって、分かります^^
    私も最近はどこへ旅行しても、イタリア式のコンチネンタル朝食ですよ~。
    アワビ粥はサザエ粥だったとのことですが、美味しそうですよ^^

    済州島のレポの続き盛り沢山なんでしょうね、楽しみにしていますね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Masamiさん、

      今回の旅は色々な体験ができて、素敵なホテルに泊まれて、
      本当にブログをやっていて良かったなーと思いました(笑)。
      韓国の島・・・私は残念ながら済州島しか行ったことがないのですが色々あるようですよ!
      私ももっと色々な所に旅してみたいです^^

      朝食ビュッフェ、やっぱりどんなに目新しいものがあっても
      自分が好きなものに手が出てしまいますよね。
      せっかくなのでもっと違うものを取ればいいのにと自分でも思うのですが(笑)。

      済州島のレポ、これからもまだまだ続きます〜。
      どうぞ飽きずに読んでみてくださいね(笑)。

      Delete