.eat, drink and...


12.28.2013

素敵女子クリスマス会♪





ちょっと前ですが、こんな綺麗なソウルの夜景を臨む友人宅で(自称)素敵女子たちのクリスマスの集いがありました。




シャンデリアの揺れる素敵なお家〜^^




ご馳走は皆の持ち寄りで。




素敵女子会はやっぱり泡でかんぱーい!




彩りの美しいコブサラダ




ほうれん草の白和えにお手製ちらし寿司。本当に久しぶりに食べた白和え、優しいお味で美味しい〜!




春を思わせるようなちらし寿司




チリコンカン




キッシュ




お手製ソーセージ!!これには絶対に赤ワイン、ということでここから赤ワインに突入。




ダック、素敵女子は本当に皆お料理上手。皆の旦那様が羨ましい..




素敵女子の誰よりも素敵女子(笑)、男性で唯一参加された友人のご主人の差し入れ、その名も純米大吟醸「美」。女子会にぴったりの素敵なボトル!!さすが〜なチョイス^^大吟醸なのですっきり、それなのに深いコクがあってとても美味しいお酒!




宴もたけなわのところでプレゼント交換。




皆で「あみだくじ〜、あみだくじ〜」を大熱唱しながらキャーキャープレゼントを開ける。女子に生まれて、良かった。




締めはもちろん、スウィーツ♡とてもとても楽しく美味しかったクリスマス会。本当に素敵な友人達、今年も1年間お世話になりました。皆のお陰で本当に楽しい1年だったよ!来年もどうぞよろしくお願いいたしまーす♡♡

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. どれも美味しそう~♪
    この女子会にまざりたいですー!!
    美味しいお料理&お酒に、楽しいおしゃべりは最高ですよね。
    日本で楽しい大晦日&お正月をすごしてくださいねー!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. トドこさん、とっても美味しくて楽しいクリスマス会でした〜♪
      美味しいお酒、お料理、おしゃべりは本当に最高ですね^^

      日本、美味しすぎです〜。ソウル帰れないかも…笑。
      トドこさんも楽しいお正月をお過ごしくださいね〜!

      Delete
  2. 綺麗な夜景の見えるお宅、素敵♥
    お料理も美味しそう♪これが手作りなんですか?!
    料理上手な方が本当に羨ましいです
    来年も素敵なご友人に囲まれて、楽しい1年になりそうですね(^^)

    今、日本に帰って来てるんですね♪
    美味しい日本酒とお料理召し上がってますか?
    やっぱり日本が最高!って言ってるかな?
    今年もjunebugさんのブログで楽しませていただきました。
    ありがとうございました♪
    そして、お忙しい中での更新、お疲れ様でした。
    ご家族と楽しい年末年始をお過ごしくださいね(^^)




    ReplyDelete
    Replies
    1. ふーさん、これ全部友人達の手料理なんですよ。
      旦那様たちが本当に羨ましいですね、笑。
      私もお料理が苦手なのでお料理上手な素敵女子に憧れます^^
      来年は私ももうちょっと頑張ってみようかな〜笑。

      はい、日本大満喫中です!
      日本はやっぱり楽しくて美味しいですね。
      今年1年、ありがとうございました。
      来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
      ふーさんは年末年始はソウルですか?
      楽しいお正月をお過ごしください〜♪

      Delete
  3. 日本楽しんでるー? 私もすでに、かなり食べているよ。日本はいいね、楽しい(笑)それにしてもクリスマス会、ご馳走三昧だったねえ。来年もどうぞよろしくね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. かなちゃん、お誕生日おめでとう!!日本でお祝いしたの?日本は楽しい美味しいね〜♡ちょっとソウルに戻るのが難しいわ…クリスマス会も楽しい美味しかったね!^^来年もどうぞよろしくお願いいたしまーす&素敵な40代になりますように ;)

      Delete