.eat, drink and...


12.11.2013

済州島ツアー初日夜の懇親会は海鮮尽くし!





済州島の世界自然遺産、城山日出峰ハイキング でがくがくの膝をひきずりながら向かったのが、日本、在韓のブロガーさんたちとのお楽しみのディナー懇親会。日程表には「済州郷土料理」と書いてあったけれど、何が食べられるのかな??




テーブルにセッティングされたバンチャン。牡蠣のナムル(?)がプルプルでとても美味しい!!これはこの後のお料理も期待ができそう^^




まずはビールでかんぱーい!これから3日間、よろしくお願いします!




済州郷土料理よりも何よりも私が楽しみにしていたもの、それはもちろん、コレ(笑)。済州生マッコリ♡久しぶり、2年ぶりに飲む済州生マッコリ、感動の再会!




そしてまずどーんっと出てきたのが、済州島の名物、アワビ!!




こんな大きなむちむちのアワビ、お目にかかるのは何年ぶり〜涙。




そしてこちらも済州島の名産、太刀魚の塩焼き。安いものは骨ばかりで美味しくない太刀魚、さすが済州島の太刀魚は上品な味のふっくらした白身がたっぷり。これは、本当に美味しーい!!マートの安物しか食べたことがなかった私の太刀魚のイメージを一新してくれた逸品(笑)。




恐る恐るメニュー表を見てみると・・・やっぱりそれなりのお値段(汗)。済州島でもやっぱりアワビ、太刀魚は高級らしい。お刺身には恐怖の「時価」の文字も。観光公社様、済州特別自治道様、本当にありがとうございます^^




特に期待もしていなかったポッサム、これがとろけるように柔らかくとても美味しい!済州マッコリにぴったり^^お魚もお肉も美味しい済州島、最高(笑)。




そして「ソウル情報局」の超有名ブロガーさん、seoulmiki さんからの差し入れの済州みかん酒。あまりお酒を感じないみかんジュースのよう、女性に受けそう? seoulmiki さん、ありがとうございました!こんな心遣いも超人気ブロガーさんたる所以かも^^




熱々の石釜で出てきた真っ白なご飯。ご飯を別の器に移してお湯を注いでヌルンジを頂く・・・はずなのだけれど私はもうこの時点でお腹いっぱい!




そして最後の締めが、これも済州島の名産、甘鯛と大根のスープ。この見た目とてもシンプルなスープが魚の出汁がよく出てとても美味しい!ガイドさんによると新鮮な素材を厳選して使っているので調味料は塩のみ、なのだとか。自然の深い滋味、お腹いっぱい・・・だったのだけれどこの絶品スープも完食。

色々なブロガーさんとお知り合いになり、済州島を味わい尽くした最高の懇親会でした!

자구내식당: (현) 더호텔(구)남서울호텔 뒤
Tel: 064-744-6780

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

No comments:

Post a Comment