.eat, drink and...


12.02.2013

マッコリ日記124:ベヒェジョン都家生マッコリ





배헤정도가(ペヒェジョン都家)からどーんっ!とマッコリ一箱送って頂きました。何が嬉しいってマッコリの箱を開けるときのわくわく感(笑)。可愛いマッコリ達が段ボールの中から私に向かって微笑む〜笑。




ベヒェジョン都家生マッコリ
国内産米(京畿道)94%、麦芽糖6%使用
アルコール度数は6%
賞味期間は18日で飲んだのは製造日の10日後。

久しぶりに飲んだペヒェジョン都家の生マッコリ。(前回のレビューはこちら。)ヌリンマウルマッコリ と同じ蒸した米を使わない生米発酵法で作られたマッコリなので、お米の味がしっかりするクリーミーなマッコリ。炭酸味は少なく、ほのかなビフィダス味、酸味よりも甘味が強い。ちょっと甘めのクリーミーなマッコリ、これは女性に好まれるマッコリかも?頂いた12本のマッコリ、皆で美味しく頂いてあっという間になくなりました。またどうぞ、よろしくお願いしま〜す、笑。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

No comments:

Post a Comment