.eat, drink and...


12.29.2013

マッコリ日記125:済州生マッコリ [2nd Review]





済州生マッコリ
済州東門市場のマートで1,290ウォン
国産白米100%使用
アルコール度数は6%
賞味期間は10日間で飲んだのは製造日の2日後。

楽しかった済州島旅行から大事に持ち帰ったソウルでは入手できない貴重な済州生マッコリ。前回の済州島旅行以来、なんともほぼ2年ぶりに飲んだ済州生マッコリ。(前回のレビューはこちら。)前回のレビューでは「これといった特色のないマッコリ」なんて書いているけれど、今回また大切に家で味わってみたそのお味は...やっぱりこれといった特色のないマッコリ(笑)。強めの炭酸、適度なビフィダス味、甘味より酸味が強い。飲み口は軽く、お米の旨味、後味はあまり感じられない。前回も書いているように、このマッコリを飲みにまた済州島に行きたい!とは思わないけれど、美しい済州島の自然、一緒に旅した友人たちとの楽しかった時間を想いながら飲むマッコリは格別美味しく感じました。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

No comments:

Post a Comment