.eat, drink and...


11.09.2013

COEXで今日まで!マッコリEXPO 2013





またちょっと慶州旅行記を中断。11月8日−9日まで三成の COEX で行われているマッコリ EXPO へ友人と行ってきました。美しい秋晴れ!菊のイルカが・・・可愛い?(笑)




FOOD WEEK、マッコリ EXPO、クッキングショーなどの同時開催で入場料 w10,000。




私たちがまず向かったのはもちろん!マッコリコーナー。




色々なマッコリが試飲できる。




私が大好きな柚子マッコリを使ったカクテルも。これは柚子の香りが完全に消えてしまってちょっと残念。




そしてこちら、私の大好きなプレミアムマッコリ、自喜香(チャヒヒャン)も!たくさん飲んじゃった(笑)。




初めて見たピーナッツマッコリ。香ばしくて美味しい!




思ったよりも種類が少なかったマッコリ。でもその代わりこちらに目が釘付け、日本酒の試飲コーナー。




大好きな黒牛。




色々試飲させて頂いた中で一番美味しかったのがこちら、秋田の大吟醸 天寿。しっかりした旨味がありながらもすっきり。久しぶりに飲む本当に美味しい日本酒!この大吟醸 天寿、韓国でも売り出す計画なのだとか。こんなに美味しいお酒が韓国でも飲めるなんて嬉しいな〜。




フードコーナーではこんなチョコレートフォンデュも。

色々なマッコリや日本酒が試飲できて楽しかったけれど、期待していたよりもマッコリの種類が少なかったのが残念。無料のマッコリ祭りも多いで、マッコリ目当てで行くなら w10,000 を払ってまで行く価値は無いかも?私も来年はもういい、かな〜。でも美味しい日本酒も飲みたいし、やっぱり行っちゃうかな(笑)。

マッコリ EXPO は11月9日まで開催中です。(マッコリ EXPO の KONEST の記事はこちら。)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

No comments:

Post a Comment