.eat, drink and...


11.08.2013

慶州新羅ミレニアムパークと韓牛トッカルビ





大陵苑と瞻星台見学 で慶州の世界遺産に触れた後は、新羅をテーマにしたテーマパーク、新羅ミレニアムパーク へ。




韓流ドラマ、「善徳女王」や「花より男子」が撮影されたというミレニアムパーク、どちらも見ていない私にはあまり感慨もない(笑)。もうちょっと韓国文化・社会の勉強のためにも韓国ドラマを見てみてみようかな。




それでも新羅時代を復元したパフォーマンスなどもあって楽しめる。




何より慶州のこの美しい秋の夕暮れ!そして美しい慶州の夕焼けを胸に留めて向かったのは・・・




お待ちかねのディナー(笑)。




慶州名物韓牛!・・・を使ったトッカルビ(ハンバーグ)(笑)。でも実は私はお肉そのものよりも食べやすいトッカルビの方が好きかも。どーん!と並んだバンチャン。まずはビールで慶州の夜にかんぱーい!




バンチャンの中で皆の歓声を浴びたのがこちら、カンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)。バンチャンにカンジャンケジャンなんてなんて贅沢!?と思ったら、これはやっぱり観光公社様が別途頼んで下さったものだった(笑)。




でもメインはカンジャンケジャンではなくて韓牛のトッカルビ。ジューシーで美味しい。




ビールの後は地元の慶州マッコリを!と頼んで頂いたのだけれど・・・これ、何と生ではない加熱殺菌マッコリ。ことあるごとにコンビニで慶州生マッコリを探したのだけれど結局どこでも見つけられなかった。慶州ではマッコリは不人気なのかな?確かに私が持っている「韓国マッコリ地図」でも慶州周辺ではあまりマッコリが作られていない様子。




殺菌マッコリにちょっぴり気落ちしていると、どーん!と来ました、生どんどん酒!こちらはフレッシュ、爽やか、やっぱりマッコリは生じゃないとー!美味しい生どんどん酒に一気にテンションが上がって夜のイベントに向かいます(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


2 comments:

  1. うさぎぴょん♪11/8/13, 10:49 AM

    素敵な建物に、パフォーマンスも楽しそう!
    紅葉が丁度綺麗でしたね♪
    渡り蟹の醤油漬け♪
    本当に新鮮そう!!
    これ食べたい!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 本当にお天気が最高で紅葉が綺麗でしたー!
      カンジャンケジャンにどんどん酒も最高♪笑
      トッカルビも美味しかったですよ♪

      Delete