.eat, drink and...


11.03.2013

慶州で美味しい韓定食@도솔마을(ドソルマウル)





慶州校洞村の太鼓体験 でお腹を減らせた後は、お待ちかねのランチへ。古都慶州、見所は数多くあるけれど食はいまいち…と出かける前に聞いていたのだけれど、実際は如何に?




慶州で最初の食事は도솔마을(ドソルマウル)での韓定食。韓国観光公社のスタッフによると慶州では韓定食、スンドゥブ、韓牛が有名なのだとか。民俗調の風情あるとても素敵なお店。




本日のランチ、スリサン定食9,000ウォン。




席に着くなり目に飛び込んできたこれ。うわぁー!どんどん酒〜!♡と皆で歓声を上げたものの、実は水代わりのヌルンジ(ご飯のおこげ)?米のとぎ汁?のようなものだった (笑)。




そしてじゃじゃ〜ん!と並んだ美味しそうなお料理の数々!




さっぱりしてとても美味しい豆腐の白菜巻きや青魚のジョリム、コンビジ(おから)、鶏肉の辛い煮込みetc, etc...




これだけ多くのおかずが並んで皆テンションアップ!そしてどのお料理も本当にとても美味しい!こんな韓定食をソウルで頼んだらとても9,000ウォンでは済まないかな?




メインのプルコギ。

美味しい韓定食で元気をもらった後は、慶州の世界遺産巡りへ向かいます。

도솔마을(ドソルマウル):慶尚北道 慶州市 皇南洞 71-2
Tel: 054-748-9232

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


No comments:

Post a Comment