.eat, drink and...


11.19.2013

絶品チャドルパギランチ@王妃家





週末に8ヶ月の間記者として活動させて頂いた、韓国観光公社のブログ記者団の解団式が観光公社で行われた。苦楽を共にした・・・なんていう大げさなものでもないけれど(笑)、やはり過去8ヶ月色々な所に一緒に旅し、取材し、同じ釜の飯を食べて同じ竃のマッコリを飲んだ仲間達、これが最後と思うととても寂しい。

最後のミーティング、記念撮影の後は皆で最後のランチへ。いつも美味しいお店を探してきてくださってとても楽しみだった観光公社の方々との食事、今回は鐘路の焼肉の有名店、王妃家へ。




とても綺麗な店内。嬉しいお野菜たっぷりのバンチャン。




どのバンチャンもとても美味しい!




このミニビビン冷麺もとても美味しかった。




そして!どーんと来ました、チャドルパギ(牛バラ肉)4人前!




ガーリックたっぷり、香ばしく焼かれたチャドルパギをネギやサンチュと一緒にお酢タレでさっぱりと頂く。美味しい〜!昼間からニンニク、ネギの臭いがぷんぷん・・・でも美味しい物のためならそんなことは気にしなーい(笑)。しっかり脂を落として焼いてあるのでいくらでも食べられそうなあっさりチャドルパギ。また食べたいな〜。




具沢山のテンジャンチゲもとても美味しかった。全て美味しかった王妃家、やっぱり韓国観光公社が選んでくださるお店は最後まで当たり、でした(笑)。

韓国観光公社の皆様、そしてブログ記者団の皆さん、過去8ヶ月本当にありがとうございました。ブログ記者団として色々な所に旅したり、美味しい物を食べることができたのはもちろん良かったけれど、一番嬉しかったのは皆に出会えたこと!「これで最後」なんて言わないで、これからもまた一緒に旅をしたりマッコリを飲みに行ったりしようね。これからもどうぞよろしくお願い致します!

王妃家(왕비집)鐘路店:場所はこちら
KONEST の記事はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪11/19/13, 1:07 PM

    いつも美味しそうなお店が登場してうらやましいな・・・って思っていたので、先日だんなさんと 福岡の韓国料理屋さんに行きました。
    美味しかったです。

    こんな牛肉にねぎガーリックなかったよ~~~♪
    おいしそう!!!
    本場を食べたいな♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 福岡の韓国料理屋さんも美味しそうですね〜♪
      うさぎぴょん♪さん手作りのチヂミもとても美味しそうでしたが^^

      ネギとガーリックたっぷりで頂くチャドルパギ、
      お酢タレがさっぱりして本当に美味しかったです。
      いくらでも食べれちゃう感じ〜笑。
      是非本場の韓国料理、マッコリを飲みに来てくださーい!!

      Delete
  2. junebugさんこんばんは♪
    今頃?なコメでごめんなさい。
    ブログ記者、お疲れ様でした。junebugさんのレポで知らなかった韓国の
    色々(歴史・食べ物・文化)を知ることが出来て楽しかったです。
    地方にも是非行ってみたくなりました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふーさん、ありがとうございます!
      ブログ記者団、終わってしまって本当に寂しいです(涙)。
      私も全然行ったことのなかった地方を旅できて、そして
      地方のマッコリが飲めて(笑)とても貴重な体験をさせて頂きました。
      ふーさんも次回は是非地方に行かれてみては如何でしょう?^^

      Delete