.eat, drink and...


11.30.2013

仁寺洞で洗面器マッコリの後は広蔵市場でピンデトッ!





ちょっと前ですが、ずーっと気になっていた仁寺洞の知る人ぞ知る洗面器マッコリのお店、コカルビチッへ念願叶って行って来た。ちょっと分かりづらい裏通りにある、ディープなお店。席に着くと何も頼む前からどーんっ!!とこれ、洗面器マッコリが出される。水代わり?(笑)




アルミの洗面器から掬う、このローカルさがたまらない〜。そしてこのマッコリ、驚くことに(笑)とてもクリーミーで美味しい!どちらかというと重めの飲み口なのだけれど乳酸味が強くとても爽やかなのでくいくいいけてしまう。危険危険・・・。




そしてマッコリと共にデフォルトで出されるのが焼いたホッケ、これで5人分。サービス(?)のホッケ、でも脂がのってジューシー、美味しい!




この粗塩をつけて頂くと・・・マッコリが止まらない(笑)。あまりの美味しさにマッコリとホッケを追加オーダー。




豚肉炒め、イカ炒め、ピンデトッ(緑豆のチヂミ)などのシンプルなメニュー。大好物のピンデトッを頼んだらまだ早い時間だったのにまさかの売り切れ(涙)。代わりに頼んだトトリムッ。これもマッコリには欠かせない定番メニュー。でもピンデトッが食べたかったな・・・。




ふと見渡すと、落書きでいっぱいの小汚いディープなお店はお客さんでいっぱい!!ものすごくローカルなお店なのにやっぱり有名店らしい。




厨房でジュージュー焼かれているホッケ。




そして洗面器に移される前の大きなタンクに入っているマッコリ。これ、どこのマッコリなんだろう??




そして外のテラス席(なんてお洒落なものでもないけれど、笑)はさらに激しく盛り上がっていた。とても綺麗とは言えないお店、でもローカルなお客さんに混じって韓国気分を味わうには最高!マッコリとホッケもとても美味しく、この日は一人 10,000w と懐にも優しい。ここはいつか是非、ローカル好きな兄と一緒に来たいなぁ!(笑)




ソウルの夜がこれで終わるはずもなく、その後は近くの広蔵市場まで歩いて・・・




友人お勧めのお店でピンデトッのリベンジ(笑)。カリカリッと香ばしく焼かれて美味しい〜!念願のピンデトッが食べられて良かった^^




そして欲しくなるのはやっぱり、これ(笑)。ザ・韓国の夜を大満喫した楽しい夜でした。

コカルビチッ(ワサドゥン):場所はこちら
ソウルナビの記事はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

No comments:

Post a Comment