.eat, drink and...


11.24.2013

マッコリ日記122:蔚山태화루マッコリ





蔚山(ウルサン)태화루生マッコリ
慶州のスーパーで2,000ウォン
白米(国産米40%、輸入米50%、オリゴ糖10%使用)
アルコール度数は5.5%
賞味期間は10日で飲んだのは製造日の9日後。

先日韓国観光公社と訪れた慶州の文武大王陵 の前のミニスーパーで買った思い出が詰まったマッコリ。最高のお天気に恵まれてとても思い出深い旅になった慶州。でも慶州では慶州生マッコリは見かけず、唯一あったのが慶州近くの蔚山の生マッコリ。楽しかった慶州に思いを馳せながら飲んだそのお味は、とても強い発砲、ほどよいビフィダス味、製造日から日にちが経っていたからか甘みよりも酸味が強く、飲み口も軽くとても飲みやすい美味しいマッコリ。旅先から持ち帰ったマッコリは、その思い出も加わってよりいっそう美味しく感じるもの(笑)。またご当地マッコリを飲む旅に出たいなぁ!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. junebugさんこんばんは♪
    最近は地方のマッコリも増えてきて、ますます充実した
    日記になってきましたね(^^)
    ソウルに行ってわかりましたが、お店ではほとんどが
    長寿マッコリでしたし、置いていない所も多かったです(T_T)
    それを思うと122はすごい数ですよね♪♪
    いつかまとめて本にして欲しいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふーさん、こんにちは♪
      ソウルのお店、長寿マッコリも置いていなかったですか?
      確かにソウル長寿マッコリが幅をきかせてしまって
      他のマッコリが入手しづらくてつまらないですよね。
      マッコリももっと色々なオプションがあったらなーと思います。
      もっと地方を旅して地方のマッコリを楽しむしかないですね(笑)。

      Delete