.eat, drink and...


11.22.2013

やっぱり美味しいマッコリランチ@月香 弘大2号店





久しぶりに友人と弘大(ホンデ)のマッコリバー、月香(ウォルヒャン)弘大2号店へランチに行って来た。可愛い一軒家のマッコリバー、でも店内は至って普通の民家風(笑)。




本日のランチメニュー。見たことのない「토장」という言葉、辞書で調べてみても出てくるのは、「土葬」..??でもチャレンジャー女子2人、この「土葬」を頼んでみてくることにした。




そして久しぶりのランチマッコリ!^^月香オリジナルの玄米生マッコリ 500ml。まったり爽やか、美味しい!




どれもとても美味しいバンチャンの数々。お芋の煮っ転がしのようなものが芋好き女子にはたまらない^^




そしてこれが謎の、「土葬」。恐る恐る食べてみるとイカの墨汁ような味。シーフードがたっぷり入って海鮮の旨味満載!この「土葬」、美味しい〜(笑)。韓国流にスープにご飯をつっこんで食べるとご飯が止まらない美味しさ。




美味しいバンチャンとお料理にマッコリが進む進む・・・ とうもろこしどんどん酒 500ml。まるで冷たいコーンスープのようなしっかりしたとうもろこしの味。甘いけれど爽やかなのでとても飲み易い。

前回、月香の梨泰院(イテウォン)店で最後にランチをしたときは、寂しいバンチャンにお弁当でかなり残念だったけれど(前回の記事はこちら)、弘大2号店のランチはさすが月香!のとても大満足のランチになった。ランチタイムはマッコリは嬉しい 50% 引き。マッコリランチをするなら、これからは月香 弘大2号店、かな。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

No comments:

Post a Comment