.eat, drink and...


11.14.2013

慶州で美味しいサンパッ@유수정(流水亭)





美しい仏国寺で慶州、新羅の歴史に触れた後は慶州での最後の食事、サンパッランチへ。(仏国寺の記事はこちら。)




ずらっと並んだおかず!最近韓国では残されて捨てられるバンチャンの無駄を無くすためにバンチャンの数を減らす動きがあると聞いたけれど、やっぱりこうやって多くの小皿が並ぶとうきうきする。食べ物を無駄にするのはいけないことだけれど、韓国のバンチャン文化が変わってしまうのも何だか少し寂しい。




バンチャンでよく出る卵焼き。でもこんな可愛い♡型のものは初めて^^




香ばしく焼けた豚肉!!




色々なおかずを色々な野菜で包んで頂くサンパッ、野菜の中に珍しく海藻が。この歯ごたえのある海藻で味付けの濃い豚肉を包んで頂くと本当に最高!この海藻、ソウルのサンパッのお店でも出してくれればいいのに。どのおかずもとても美味しい絶品サンパッランチ、ここに欲しくなるのは・・・




これ(笑)。




強い乳酸味の爽やかな美味しいどんどん酒!韓国観光公社様、ありがとう〜♡♡




昼間っからどうしましょう・・・(笑)。この後は慶州最後の観光に向かいます。こんなに飲んじゃって、大丈夫かな(笑)。

유수정 쌈밥(流水亭サンパッ):경주시 마동 193-6
Tel:  054-771-0786

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

No comments:

Post a Comment