.eat, drink and...


11.11.2013

コモドホテル慶州とスンドゥブ朝食





1泊2日の慶州の旅のお宿はコモドホテル慶州 (Commodore Hotel)




バスルームがちょっと古かったけれど、静かで居心地のいいホテル。ダブルルームなのに2つのベッドのサイズが違うのは何故だろう?




湖畔に立つコモドホテル、部屋からの素晴らしい朝の湖の眺め!きんと澄んだ朝の空気の香りがここがソウルではないことを思い出させる。




朝食に向かったのはホテルからすぐ近くにあるスンドゥブのお店。




サインがいっぱい。有名店・・・?水前寺清子のサインまであった(笑)。




バンチャン。




ヘムル(海鮮)スンドゥブとトゥルケ(エゴマ)スンドゥブのチョイスで、私が選んだトゥルケのスンドゥブ。辛くない白いスンドゥブかと思ったら、この通り真っ赤なスープ!エゴマの香りもあまりせずちょっと残念。水が美味しいので豆腐も美味しいと言われる慶州、確かに豆腐はもっちりして美味しかった。

ホテルをチェックアウトして、慶州2日目の観光に向かいます。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


No comments:

Post a Comment