.eat, drink and...


11.28.2013

マッコリ日記123:白蓮プレミアム生マッコリ [2nd Review]





白蓮(ハヤンヨンコッ)プレミアム生マッコリ(375㎖入り)
国産米(ヘナル米)100%使用、国産白蓮葉1.43%発酵過程で添加
アルコール度数は7%
賞味期間は20日で飲んだのは製造日の10日後。

マッコリ日記:94 で一度飲んでいる白蓮プレミアム生マッコリ。今回は自分で実際に白蓮マッコリの新平醸造場を訪れて、3代目社長から直々に頂いた貴重な白蓮プレミアム生マッコリ!(新平醸造場訪問の記事はこちら。)

適度な炭酸味、適度なビフィダス味、酸味と甘味のバランスも絶妙。飲み口は記憶していたより軽目。新平醸造場を訪れたときに飲んだものはもうちょっと飲み口が重く、濃かった気がした。これはボトル、熟成度によるのかな?いづれにしても、いつどこで飲んでも間違いなく美味しく皆に好まれる優秀マッコリ!2代目と3代目の優しい笑顔を思い出しながら、大切に大切に頂きました。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. junebugさんこんばんは♪
    お気に入りのマッコリを社長直々に頂いたなんて
    さらにプレミアムですね(*^_^*)
    ラベルも可愛いです♪次行ったときは飲んでみたいな♥

    ReplyDelete
    Replies
    1. はい、スーパープレミアムマッコリでした(笑)。
      このマッコリは白蓮のマッコリバーでしか飲めないかな?

      Delete