.eat, drink and...


10.14.2013

大好きなピザで最後のランチ@PIZZERIA D'BUZZA





日本に帰国が決まった大好きな友人と、最後のランチをすることになった。ソウル生活、最後にどこに行きたい?と聞くと、一緒に通っていた語学学校の後によく行った大好きなピッツェリアに行きたいとのこと。日本の方が美味しいピッツェリアがあるのでは・・?と思ったものの(笑)、思い出のピッツェリア、PIZZEERIA D'BUZZA の2号店に最後のランチに行ってきた。大人気でいつもかなり待たされるこのピッツェリア、今回は1時過ぎという時間だったからあまり待たずに席に通された。




パルメジャーノ、チリペッパー、アンチョビ・ペストソースのお馴染みの3種のトッピング。ピザの耳につけたり、お好みで。




まずはベーシックなマルゲリータ。もちもちの生地、間違いなく美味しい^^




そして今回初めて頼んだ4種のきのこのピザ。たっぷり乗ったきのこにほんのりトリュフ・オイルが効いて、美味しいー!!これは絶対ワインが欲しくなる(笑)。




モルタデッラ、アーティチョーク、パプリカ。ほんのちょっぴりスパイシー、ソウルではなかなか見かけない久しぶりに食べるアーティチョークが嬉しい。




本当に何を頼んでも美味しい絶品ピッツェリア、悲しい別れが近づいていることも忘れて話が弾む。でも最後の別れの時にはお互いに涙がこぼれそうになった...これからはこのピッツェリアに来る度に、とても知的なのにどこかぽっと抜けている、可愛い彼女のことをいつも思い出すんだろうな。今度は東京で、美味しいピザを一緒に食べようね!

PIZZERIA D'BUZZA 2号店:場所はこの3階

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. きゃ~、おいしそう!! お別れランチはさみしいけど、仲良しとわいわいおいしいものをシェアするのは、時間を忘れる楽しさですよねー。
    私はきのこのが、食べたいな~。
    そうそう、お誕生日おめでとうございます!! またもや、この時期がやってきてしまいましたね・・。お互いに、健康でおいしいものを飲んで食べて、堪能するトシにしましょう♪(って、いつも同じこと言ってるけど、それがいちばん楽しいことですもんね!!) 

    ReplyDelete
    Replies
    1. トドこさ〜ん!このきのこのピザ、きのこたっぷり、トリュフオイルの香りがぷわ〜んとして最高でした♪お別れは寂しいけれど、また日本で会えるし!!
      また一つ歳を取りますね〜涙。歳を取るのは嬉しくないけれどこれを言い訳に今晩はシャンパンを開けます(笑)。トドこさんは15日でしたっけ?楽しいお誕生日をお過ごしください〜!!そうそう、健康で美味しい物が飲んで食べられるのが一番!お互いに楽しいこといっぱいの素晴らしい新しい歳になりますように♡

      Delete