.eat, drink and...


10.02.2013

初タッパル!&公演鑑賞 Music Show Wedding





韓国観光公社ブログ記者団のイベント、「マッコリソムリエ体験教室」の後は、皆で弘大へ移動して今度は TOK Table on Kitchen でビール&チキン!こんなにいっぱいお酒が飲めるなんて、観光公社様ありがとう〜♡

そしてどーんっ!と出されたビールのピッチャー、おっきぃー!!!これ、何ℓ入りだろう・・・?今度はビールで、かんぱーい!




まずはこれこれ、フライドチキン!普通のものとヤンニョムのもの2種類。皮がぱりっとして美味しい!!あれだけマッコリを飲んだ後でもビールが進む〜笑。




そして・・・今回のメインディッシュ、タッパル、鶏の脚!これ、一体鶏何羽分の脚なんだろう・・・(涙)。初めて食べるタッパル、ちょっとグロテスクな見かけに恐る恐る口にすると、辛ーい!(涙)もう唇が腫れそうなくらい、辛い。でも何故か、止まらない(笑)。食べるところが少ないので辛い皮とゼラチン質をしゃぶる感じ。その外見から「いや〜ん」なんて言っていたのに、結局誰よりも食べたかも(笑)。ビールのお伴にぴったりの辛いタッパル、また食べたくなっちゃう、かな?




マッコリとビールでいい気分になって次に向かったのが、弘大の NANTA 劇場で上演されているノンバーバル ミュージックショー ウェディング (Wedding) 。




上演前の出演者の新郎新婦と記念撮影。いい感じでほろ酔いだったので、公演鑑賞中に眠ってしまわないか実はかなり心配だったのだけれど、とてもにぎやかなパフォーマンスに眠くなるヒマもなかった(笑)。舞台が目の前の臨場感に「江南スタイル」などのお馴染みの音楽でついつい引き込まれる。




眠気なんてどこへやら、あっという間に終ってしまった公演の後は出演者と記念撮影。

マッコリ、ビール、タッパル、公演鑑賞と本当に盛り沢山で楽しい一日!ソウルに観光に来られる方、この一日観光プラン、かなりお勧めです(笑)。

TOK Table on Kitchen:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


8 comments:

  1. うさぎぴょん♪10/2/13, 4:30 PM

    楽しいことがてんこ盛り盛りですね!!!
    タッパルにビックリです!
    やっぱり食べてみないと・・・・見てるだけじゃ・・・ダメだね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. とても楽しい一日でした♪
      鶏の足って日本で食べますか・・・?
      私は初体験だったのですがちょっとどきどきでした(笑)。
      でも美味しかったです。何事もチャレンジですね^^

      Delete
  2. お久しぶりでーす。 この鳥の足、シカゴのChinatownでも 時々頼んでいる人を見かけたことがあります。 でも 韓国でもやはり食べるのですね。
    私は 外見がグロテスク過ぎて食べたことがないのですが....  やはり足についているまわりの皮を食べるのでしょうか?  

    ReplyDelete
    Replies
    1. GYIUさん、お久しぶりです!最近全然マスクレビューも載せていなくて...ごめんなさい><もう完全に食ブログになっていますね。
      そうそう、飲茶でよく鶏の足って見ますよね。でも私も今まで避けていたものの一つでした。ちょっとグロいですよね。食べるところはあまりなくて、皮をしゃぶる感じです。そしてこの皮が辛い!!ビールが進みます(笑)。でもまた食べてもいいかなー(笑)。

      Delete
  3. junebugさんこんばんは♪
    盛り沢山の1日で、楽しそう(^^)ミュージックショーは韓国語でも
    大丈夫でしょうか。韓国エンターテイメントに触れるのもいいですね♪
    タッパル食べたんですね(@_@)豚・鶏とチャレンジしてますね。
    見た目がどうも^^;・・・

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふーさん、おはようございます♪
      マッコリ→ビール→公演と盛り沢山の楽しい一日でした!このショーは会話がないミュージカルようなものだったので、韓国語が分からなくても全然okでした(笑)。ストーリーもあってないようなシンプルなものなので単純に音楽を楽しむ感じです。
      タッパル、チョッパル、両方チャレンジしました!!私はチョッパルの方が断然好きですね〜。ぷるぷるして美味しいですよ。タッパルは・・・やっぱり見かけがどうも・・・(笑)。

      Delete
  4. おいしいもの食べて、公演を鑑賞・・うらやましーい!!
    田舎暮らしも悪くはないけど、やっぱり食べ歩きしたりショーを観にいったりしたいよねー!!と、旦那と話してたところです。都会に引っ越したい・・。
    鶏の足、おいしいんですか?ちょっと、見た目で負けちゃうかも~。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 美味しい物に公演鑑賞...とても楽しかったですが、私はハワイのスローライフの方がいいです〜!^^海辺を散歩して、海辺でBBQして...ハワイの夕陽の下でワインを飲んで^^お互いに無いものねだり、なんでしょうね〜笑。
      鶏の足、私も見た目からかなり引いたのですが、食べてみると意外に美味しいです。美味しいというよりは、辛いソースがよくビールに合います(笑)。肉はほとんどなくて辛いソースのついた皮をしゃぶる感じです。

      Delete