.eat, drink and...


10.22.2013

ここは日本?の居酒屋@和製酒場 オクタ





グルメの友人に、美味しい日本の居酒屋があると聞いて早速連れて行ってもらった。弘大の繁華街を逆に行った静かな住宅街にある和製酒場、オクタ。こじんまりとした家庭的な店内、人気店らしく6時の開店とともにあっという間に満席!




まずは生ビールでかんぱーい!ここの生ビールはなぜか韓国のものではなく、フィリピンのサンミゲル。嬉しい一杯4,000ウォン(笑)。




友人お勧めの納豆豆腐。えー、ただの納豆豆腐〜?とちょっと渋ったのだけれど、食べてみると何故か美味しい。お豆腐もつゆも美味しいし、たっぷりかかった天かすがくど好みの私にはいいアクセント!これは、ハマる(笑)。




和製酒場、でも何故か海老のアヒージョ(笑)。でも海老がぷりぷりで美味しい。




パンにガーリックソースを浸して・・・ワインが欲しくなる><




牛すじの煮込み。牛すじがとろとろ。でも食べるところが少なくて美味しいけどちょっとボリュームに欠けるかな。




鶏の唐揚げ。たかが唐揚げ、されど唐揚げ。子供の頃に母が作ってくれたような、懐かしい味の日本の唐揚げ!美味しーい!!こちらはとってもボリューミーなのも嬉しい♡




羽根つき餃子。これも私の大好きな父の手作り餃子を彷彿とさせるような懐かしい美味しい餃子。

良心的なお値段で日本の家庭料理が楽しめるオクタ、また母の唐揚げ、父の餃子を楽しみに訪れたいな。友よ、いいお店を教えてくれてありがとう〜♪♪

和製酒場 オクタ:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. うさぎぴょん♪10/24/13, 12:47 PM

    居酒屋さんだ!!!
    唐揚げにぎょうざ♪
    どれも美味しそうね。
    納豆かけの豆腐・・・食べてみたくなりました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. うさぎぴょん♪さん、
      ソウルで日本に唐揚げと餃子にビール!
      最高でした~。
      納豆豆腐に揚げた玉にだし汁、シンプルですが
      とても美味しかったです♪

      Delete