.eat, drink and...


10.06.2013

豚人(ブタンチュ)新村店オープン!





弘大(ホンデ)にある人気のラーメン屋、豚人(ブタンチュ)の新村店が9月28日にオープンしたと聞いて早速友人と行って来た。新村の現代百貨店裏の公園前にある新村店、1時半過ぎという時間だったのにまだ行列ができていた。お客さんはほとんどが日本人。日本人はやっぱりラーメンが好き^^




オープン直後だからか豚人創業者の中尾氏が自ら厨房に立っていた。これは、美味しい予感(笑)。




オープン記念期間中はラーメン7,000ウォンが6,000ウォンに。安い!




オープン記念限定「辛いつけ麺」にも惹かれたけれど、結局くど好みの私が頼んだ「とこ豚骨ラーメン醤油ダレ」。3種類から選べる麺は中太ちぢれ麺で。とても久しぶりに食べる豚骨ラーメン、濃厚で美味しい!とろけるようなチャーシューにコシのある麺もとても美味しい!!




あっさり好みの友人が頼んだ「醤油豚骨ラーメン醤油ダレ」、友人も麺は中太ちぢれ麺で。豚骨と和風だしを合わせたスープは鰹の香りが強くちょっと甘い。こちらもあっさり、でも美味しい!!味にうるさい友人も満足したよう^^




友人とシェアした餃子。こちらは....美味しいのだけれどちょっと焼きが足りなくてべしゃっとしている。皮も具も美味しいのだけれど、もうちょっとカリッと香ばしく焼けていればなぁ。惜しい!




久しぶりにとても美味しかった豚骨ラーメンで大満足。私は行ったことのない弘大店はだんだん味が落ちてきているという情報もあるので、新村店、今が狙い目かもしれません^^

豚人 新村店:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. junebugさんこんばんは♪
    久しぶりの豚骨ラーメンを堪能したみたいですね(*^_^*)
    ラーメンもマッコリ↓も濃厚がいいですよね♥
    でも弘大店の味が落ちてしまったのは、ちょっと残念ですね
    新村は美味しいお店が多くていいですね(^_-)-☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. 豚骨ラーメン、本当に久しぶりでした!
      一体何年ぶりだったんだろう....?^^
      そうですね、私はラーメンもマッコリもなんでも濃厚が好きかも(笑)。
      新村は....美味しいお店は少ないですよ〜汗。
      新村でご飯を食べることは滅多にないんですよ。
      でも久しぶりの豚骨ラーメンはとても美味しかったです♪

      Delete
  2. うさぎぴょん♪10/6/13, 10:48 PM

    叉焼が大きいね!!!!
    美味しそう!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 久しぶりのラーメン、美味しかった!!
      本場福岡の豚骨ラーメン、食べたいです^^

      Delete