.eat, drink and...


10.30.2013

マッコリ日記120:柚子生マッコリ





ベヒェジョン都家の柚子生マッコリ
大韓民国マッコリ祭りで2,000ウォン
京畿米75%、国産柚子原液20%、麦芽糖5%使用
アルコール度数は5%
賞味期間は30日で飲んだのは製造日の2週間後。

先日訪れた大韓民国マッコリ祭りで買った柚子生マッコリ。(大韓民国マッコリ祭りの記事はこちら。)以前べヒェジョン都家のぶどう生マッコリ(マッコリ日記:84)を飲んだことがあるけれど、柚子マッコリは初めて。あまり好きではないフレーバー・マッコリ、でもマッコリ祭りで試飲したときにその美味しさにびっくり!即1本購入。家でもう一度ゆっくり味わってみると、強い柚子の香りに程よい酸味、ビフィダス味、炭酸味、全てのバランスが取れたとっても美味しいマッコリ!!フレーバー・マッコリは甘過ぎてたくさん飲めないことが多いけれど、この柚子生マッコリは甘さ控えめな上に爽やかな柚子の香りでぐいぐいいけてしまう。やはりフレーバー・マッコリが苦手なこぶたもこの柚子生マッコリには脱帽(笑)。私のトップ5に入る美味しいマッコリ。ぶどう生マッコリの方はたまにE-Martで見かけることがあるけれど、この柚子生マッコリはお店で見かけたことがない。ぶどうより柚子を置いて欲しいなぁ(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. うさぎぴょん♪10/31/13, 8:36 AM

    柚子の香りのマッコリなのですね♪
    さわやかで美味しそう!

    ReplyDelete
    Replies
    1. びっくりするくらい美味しいマッコリでした~!
      お店でも買えればいいのにな~♪

      Delete