.eat, drink and...


10.28.2013

お気に入りレストランで大統領マッコリ@전대감댁





一度以前に訪れてとても気に入った景福宮近くの韓国料理のお店、전대감댁(ジョンデガムテク)へ友人と久しぶりに行って来た。相変わらずちょっと奇妙な造りの店内。







インテリアは落ち着く民芸調。




まずはこれこれ!昼マッコリ^^大好きなペダリ「大統領」生マッコリが飲める!




このお店は何と言っても可愛い器に盛られたバンチャンがとても美味しい。この日もどれもとても美味しくて数品お代わりを貰った。美味しいマッコリに美味しいバンチャンがあればそれで十分?(笑)




豚肉のコチュジャン焼き。韓国ではよくあるこのお料理、でもこちらのものは何故か深みがあってとても美味しい。炭火で香ばしく焼かれた豚肉の旨味、ソースの旨味、本当に美味しい。




メニューにあった雲丹のビビンパを頼もうと思ったら、「ありません」。では牡蠣のビビンパを..とお願いしたらこちらも「ありません」。季節ではないので本当にあるのかな?とは思ったけれど、無いなら斜線でも引いておいてくれればいいのに(苦笑)。仕方なく頼んだお馴染みのヘムルパジョン(海鮮チヂミ)。これは普通、かな(笑)。








居心地のいい店内に美味しいマッコリ、美味しいお料理。やっぱりここは、またすぐ戻って来たくなるお気に入りのお店!今度は夜に、以前頼んでとても美味しかったジョンの盛り合わせにマッコリをやりに来てみたいな。

전대감댁(ジョンデガムテク):場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. うさぎぴょん♪10/28/13, 11:32 AM

    素敵なお店ですね。
    なんだか~ゆっくり出来そう。
    大統領マッコリ!ネーミングすごいですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. うさぎぴょん♪さん、このお店、本当に好きです~^^
      お料理も美味しいし、大統領マッコリが美味しい!
      また行きたいな~♪

      Delete