.eat, drink and...


10.20.2013

利きマッコリ女子会@タモトリ





先日久しぶりに緑莎坪(ノクサピョン)のマッコリバー、タモトリへ女子6人で行ってきた。久しぶりのマッコリ女子会、嬉しいな〜♡




まずは KONEST のクーポンで頂いたマッコリでかんぱーい!(KONEST のタモトリの記事はこちら。)




私の乾杯マッコリはこちら、丹陽の五穀進上酒。どちらかというと甘め、爽やかさにはちょっと欠けるけれどまったりとして美味しい。こういう説明書きがあるとマッコリを飲む喜びも倍増^^




続いてマッコリサンプラー。マッコリ5種を利き酒できて驚きの2,000ウォン!




左からサンイ、白蓮、ペダリ、ケド、シャパンマッコリ。一番不人気なのが酸っぱいサンイマッコリ。いつもは美味しい白蓮、今回は酸っぱ過ぎて美味しくない!ちょっと古いボトルだったのかな?一番人気だったのがやっぱりケドマッコリ^^こうして飲み比べると普段は何気なく飲んでしまうマッコリの味の違いが際立ってとても楽しい。




おつまみは可愛いカムジャジョン(じゃが芋のチヂミ)。香ばしく焼かれたもちもちのカムジャジョン、美味しい!




そしてタモトリと言えば、これ(笑)。豚カルビと韮のサラダ。柔らかい豚カルビ、最高!!




マッコリは私の大好きなチピョンマッコリ を。後ろで恥ずかしがってる kyo_cha さん、可愛い過ぎ♡




酸味と甘味のバランスが完璧、重過ぎず軽過ぎず万人に受ける優等生マッコリ。




女子6人、まだまだ食べます。ベーコンチーズ卵焼き。




中からチーズがとろ〜ん!チーズ&ケチャップ好きの私にはたまらない^^




そしてマッコリと言えばこれ、ヘムルパジョン(海鮮チヂミ)。以前に比べてシーフードが減ったような・・・それでもマッコリとの相性はやっぱりばっちり。




最後は福順都家のシャンパン生マッコリ で華やかにマッコリ女子会をしめる。お店のお兄さんが慎重にボトルを開けると・・・




写真ではよく分からないけれど泡がしゅわしゅわ〜!さっぱりと飲みやすく、デザート代わり^^

いっぱい喋って笑って飲んで食べて・・・とてもとても楽しい女子会。こんな素敵な時間を過ごして、また明日からの日々への糧を貰う。また皆で美味しいマッコリを飲みに行こうねー!!

다모토리 (タモトリ)ㅎ:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. うさぎぴょん♪10/21/13, 3:08 PM

    いろいろなマッコリ~こういう説明書きがあると楽しいですね。
    料理も美味しそう!!!
    楽しい時間ですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 利きマッコリ女子会、楽しかったです~!
      飲み比べるとマッコリの味がよく分かっていいですね。
      お料理もとても美味しかったです♪

      Delete