.eat, drink and...


10.18.2013

マッコリ日記119:へサリマッコリ





忠清南道牙山(アサン)市屯浦(ドゥンポ)の해쌀이(へサリ)生マッコリ
大韓民国マッコリ祭りで2,000ウォン
国産米90%、輸入小麦10%使用
麹、梨乳酸菌発酵液(酵素)使用
アルコール度数は7%
賞味期間は30日で飲んだのは製造日の12日後。

先日友人とでかけた大韓民国マッコリ祭りで買ってきたへサリマッコリ(大韓民国マッコリ祭りの記事はこちら)。マッコリ日記に上げていない飲んだことのないマッコリを・・・と思って買ってきたのだけれど、マッコリ日記を読み返してみたらなんとマッコリ日記:23 で飲んでいた。でもパッケージが少し変わっている上に、前回のものは原材料が国産米50%、豪州産小麦粉45%、国産餅米5%とかなり違う。

久しぶりに飲んだへサリマッコリ、マッコリ祭りで飲んだときはその爽やかさ、ビフィダス味に圧倒されたのだけれど、家でゆっくり味わってみるとかなり強い甘味が気になる。強いビフィダス味、重めの口当たりは私好みで美味しいのだけれど、甘味が強過ぎる上に後味に残る人工甘味料もちょっと気になる。美味しいマッコリだけに、残念!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

No comments:

Post a Comment